SSブログ

2020 My SSTR [6輪でゴー]

新型コロナウィルスの影響で、
一定期間内(2020年10月日~2021年3月31日)であれば、
参加者各自の都合に合わせて、各自の判断で出走、という今までに無い、手探りに近い方法で開催された2020SSTR。

参加者の多くは10月、11月中に完走(一部のヘンタイさんたちは敢えて過酷な時期を選んでましたが)。

自分も当初は解禁(?)早々に出走する予定でいたが、諸事情によって直前に一旦中止せざるを得なくなり、
改めて仕切り直せそうな3月に延期していた。

そして期間内最終週末となった27日、
地元のSSTR仲間の内、未だ出走していない数名+既に完走済みの「おかわりSSTR」数名と共に出走してきた。

と言っても、愛知県は南知多町にある「ぽんかふぇ」前をスタート地、再会場所を和倉温泉、それ以外は各自の自由。
ま、SSTRに関連付けた1泊2日のツーリング、かな。

IMG_0208.JPG
(そろそろ行きますか、の図)

IMG_0209-1.jpg
(まぁ、今回はコレくらいで勘弁しといたろうか)

本番当日は綺麗なサンライズ&サンセットという訳にはいかなかったが、先ず先ずの天気。
・・・しかし、帰りの日曜は荒れ模様で・・・まあそれもまた楽しいと思えてしまうのが、バイクの不思議。

IMG_0211.JPG
(今回は琵琶湖西を北上)

IMG_0212.jpg

IMG_0214.JPG
(もう一か所立ち寄ってるが、撮り忘れた)

(琵琶湖から福井へ抜ける前に思い付きで寄ってみた海津大崎の桜3ショット・・・車載カメラからの切り取り)
2020_0322_201136_009_Moment(9).jpg

2020_0322_201136_009_Moment(10).jpg

2020_0322_201136_009_Moment(11).jpg
(ちょうど良いタイミングだったらと期待して寄ってみたが、1週早かったかな)

2020goal-2.jpg
(そして、ゴール)

IMG_0215.JPG
(ゴール地の駐車場。この日は150台弱が出走したらしい・・・因みに、31日で無事終了し、トータルで3500台弱とか。)

IMG_0216.JPG
(曇りにしてはまあ良い方か)

IMG_0223.jpg
(帰路、出発直前の図)

そして、既に次なる2021SSTRに関する情報が少し解禁されているが、やはり今年も分散開催らしい。
但し、今回よりも期間は短く(約1ヶ月)、土曜に限っては、エントリー時点で台数を限定する感じなので、
自分の都合に合わせて直前でも融通がきいた2020とは異なり、
2019までと同様に、当日の都合が悪くなったらそれで終了、となる事だろう。
(平日と日曜に関しては台数制限を設けるものの、基本、直前に選べそうなオープン制らしい)
・・・2020が、延期続きの後の特別ルールだったから。

しかし、この分散型が2022以降のスタンダードにはなって欲しくないなというのが、
2019年迄のSSTRを経験してる者としての本音ではある。
分散開催ならではの楽しさはあるんだけど・・・
一年毎とか、数年に一回は以前のスタイルで開催してほしいものだが、
コロナウイルスが収束しないと無理なのかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

主役交代初キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。