SSブログ

気が付けば20年・・・ [6輪でゴー]

2ヶ月近く前の話・・・

前回の、バイクでのキャンプデビュー、のチョイ前、というか、GW中に・・・

IMG_0251.JPG
8月頃を目途に考えていたんだけど、成り行きでこうなって・・・

初バイクキャンプの翌週末には、数十年振りに早朝から新幹線に乗り、数百km先から自走して連れてきました。
IMG_0275.JPG

Yes、20年振りにバイクを乗り換えました・・・青色だけど、別名「超黒鳥」に。

いや~、2輪4輪含めて同じ車両を約20年も所有してたなんて、
過去の車歴を振り返れば、自分でも意外だった。

約20年振りの国産車(とはいえ、15年落ちの車両だけど)、そして4気筒車・・・
久しぶり過ぎて何もかも新鮮な感覚な中での「ツーリング」(高速でビューンと帰ってきただけだが)。
心配していた、久々の前傾姿勢による首、肩、腰の痛み・・・はそうでも無く、
それよりも、硬くなってる?股関節の方がヤバいかも。(笑)
そりゃぁろくに運動もしてこないまま迎えてる50代だから、30代の頃と違う筈だわな。

とはいえ、アイドリングで発進出来ちゃう事とか、2速アイドリングで右左折出来てしまうとか、
高速でもミラーがブレずに見易いとか、メーター見てビックリ(笑)とか・・・いちいち感動しながら走ってた。

IMG_0280.JPG

IMG_0288.JPG
後日、ステムの特殊な形状のナットを普通のナットに換えて、ナビ(8インチタブレット)マウントを取り付け・・・

IMG_0290.JPG

IMG_0291.JPG
前車から外して余ってたHIDと同じH7タイプだったので使い回そうとしたら、
アダプターが必要なタイプだと判り・・・

IMG_0289.JPG
急遽、こんなパーツを取り寄せ・・・

IMG_0292.JPG
装着。

IMG_0293.JPG

IMG_0295.JPG
バラスト、ちょっと見えちゃってるけど、ま良いっか。

IMG_0294.JPG
カウルのネジ少ないし、簡単に着脱出来る(前車と比較して)し・・・この程度の外装外しで出来るとは。

しかし、その翌週、テストを兼ねて少し走ろうとしたら、ヘッドライトが点いて無い・・・
ま、割と古い物だったし、ちょうど寿命だったんだろう、という事で、
更に翌週、新品を取り寄せて装着しました。
が、それ以降毎週末雨・・・

梅雨明けまで我慢かな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。