SSブログ

主役交代 [6輪でゴー]

19歳からの十数年はバイクオンリーで過ごし(自動車免許が無くてもOKな仕事に就いてしまったし)、
30代半ばになってようやく機会を得てクルマの免許を取得(大型バイクで教習所に通ってたのはどれくらいのレア率なんだろ?)、
以降、マツダのRX-7(FC3S)から始まった我が4輪歴。

免許を取る前から、「やっぱ車はMTでしょ」主義だったのだが・・・

いつの頃からか「バイク持ってるんだから、クルマはATでも良いかな」に変わり、
それでも自分的にはスポーティー系な車種を選んできた(1台を除いては)つもりなのだが、
まさか、ミニバンを選択する時が来ようとは、あの頃の自分には想像出来無かっただろう・・・

てな訳で、もう2か月が経とうとしてるけど、
P_20201031_112318.jpg
この9月、BP5型レガシィツーリングワゴンから、10年落ちの、ではあるが、アルファード(俗に言う20系)に乗り換えた。
(本当は、現行型の30系の方が良いんだけど、予算的にちょっと手が出無いという現実はいかんともし難く。)

スポーティ系やセダン系に未練が無い訳じゃないが、
ま、50代も中盤になっちゃったし、そろそろリラックスして運転出来そうな車を選んでも良いかな、と。
目線が高い方が長距離運転が楽な事を、トラックドライバー時代に実感してたし、
レガシィより燃費が良い上に、直4モデルならレギュラーで良い(レガシィのターボはハイオクだった)って事も決め手に。
更には、今後、高齢になった両親を乗せる機会が増えてくるであろう事も考えると、
スライドドアで室内が広めなミニバンが第一候補になるのは必然かな。

過去、6年以上所有してた事が無いのだが、果たしてこの車で記録更新・・・なるかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020年の正月2020 My SSTR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。