SSブログ
とらばっ ブログトップ
前の10件 | -

最近買ったCD・・・ [とらばっ]

「みんなの広場」ブログに、丁度良いタイミングの企画があったので、久々にトラバってみました。

お題は、「最近よく聴く曲・アルバムなんですか?」・・・

とてもタイムリーな事に、つい最近、久々にCDを買ったばかりなのである。

それはJAZZボーカルのアルバム・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶるぶるっ [とらばっ]

kiyoさんの トラバde写真♪ #23 「”青色”のある風景」 にTBしています。

ぶるー・・・割と好きな色なので、身の回りを良く見ればそこら中に・・・

でも、恥ずかしさと見苦しさ?で公開できないモノが殆どだったりする。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その内増える・・・予定? [とらばっ]

相変わらず不調気味(重め)だし、今夜もまだどうなるか判らない・・・
加えて、今夜はMYPCも電源の交換等々を予定しているので、
昼間のうちに(仕事をサボって・・・)2つまとめてアップ。

トラバで写真♪ #22 「”くま”のいる風景」

昨日の昼間にお題を見て、クマクマクマクマ・・・・と考えながら、仕事からの帰り、車に乗り込む・・・
あ!あった。目の前に。
おぅっ!くまじゃねぇかぁ!・・・TVドラマ「ごくせん」での仲間由紀恵っぽく・・・?)

    

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近手に入れたモノ・・・その参 [とらばっ]

今、パソコンのマザーボード&CPU交換&メモリー増設を試みているのだが、
色々問題続きで、水曜の夜からず~っと、自宅ではPCが使えない状態。
いや、正確には、起動と終了の果てしない繰り返しで、マウスに触れる事が出来無い状況。
もう少しでOSのプロダクトキー(25桁)を暗記できるかも・・・?
いつになったら正常になるやら・・・。
さて、そんな事情で、ブログ巡りも、記事の投稿もしばらくオアズケ状態だったが、
そろそろソネブロ禁断症状が出てきたので、仕事中にサボって投稿。
久々の記事は、「最近手に入れたモノ」シリーズその参(そしてトラバ企画参加記事)。

今回の手に入れたモノは(相変わらず1ヶ月以上経過しているものだが・・・)、
やっぱりサングラス・・・ただ、前回の車用のではなく、今回のは「バイクに乗る時用」の。


続きを読む


偶然にも・・・ [とらばっ]

トラバで写真♪ #19 「”三角形”のある風景」

このお題は無理かなぁ・・・なんて思ってたら・・・・

                   

一応、三角形だよね?

続きを読む


・・・指紋拭き忘れた・・・ [とらばっ]

トラバで写真♪ #18 「”メガネ(コンタクト)”のある風景」

もう次のお題が出てしまいましたが・・・久々に、こっそりと・・・・

           

続きを読む


かろうじて・・・ [とらばっ]

トラバで写真♪ #13 「”桜”色がある風景」

今年のサクラは、待たされ続けた挙句に、一瞬で満開に。
なので、上手い具合に休みが合わなかったもんだから、
市内各所のサクラの名所は、
絶好のタイミングを逃してしまった。
そんな中、やっと木曜日に取れた休日、慌ててサクラを探しに行ってみた。

散々悩んだ挙句、向かったのは日本平。
過去、何度も行って、多少は走り慣れているし、判りやすいし、
今のバイクで数年振りにライダーとして復活した際、最初に行った地でもあるから。
・・・無料になった、と言うのも大きな理由の一つ・・・?

                

続きを読む


我が愛しきモノ [とらばっ]

トラバで写真♪ #12 「愛しい”もの”がある風景」
 

オレにとって愛しいモノ・・・と言ったらやっぱりコレになるよなぁ。
マイバイク・・・
   
モノでは無くツインだけど・・・え?
モノでは無くモトだけど・・・はぁ?

さて、気を取り直して・・・

お題の、「風景」という規準ならこの写真が良いんだけど・・・
HP用に縮小した際に、間違えて上書き保存してしまって、今はこのサイズしか・・・

と言って、何が写ってるのか判らない様な、こんな小さなのだけじゃ申し訳ないので・・・
別の日に撮った画像を探し・・・見付けました。

続きを読む


もう一丁! [とらばっ]

昨日とうって変わって、今日は朝から雨。
実は密かに待ってたのかもしれない。・・・こういうシトシトと雨が降る日を。

と言うわけで、珍しく2発目の参加、トラバで写真♪ #10 「JAZZが聴こえてくる風景」

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

軽目な感じで・・・ [とらばっ]

トラバで写真♪ #10 「JAZZが聴こえてくる風景」
 

ん~、確かに今回は難しいかな・・・。
昔の画像等から、聴こえてきそうなモノを引っ張り出してみました。

    

         

この3枚、時間も場所も三写(?)三様だが、共通点として夕暮れ時・・・
サックス系のナンバーはどうでしょう?ワタナベサダオとか・・・
あるいは、昔の角川映画で使われた「レフトアローン」(だったかなぁ?阿川泰子?)とか。
JAZZは好きだけどあまり詳しく無いので、パッと浮かんだのがこの名前と音だが、
もっと合うのがあるかも。

番外編で・・・

  

何かと苛つきやすい渋滞中・・・こんな時もJAZZって合いませんか?
ちょっと動いて停まる、の繰り返し、繰り返し、繰り返し・・・テンポ的には良い感じではないかと。
今度試してみようかな。気分を落ち着かせる為にも・・・
オレの車、静粛性に劣るコンパクトカーなので、低速走行時しかJAZZは聴けないだろうし。


前の10件 | - とらばっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。