SSブログ
すなっぷ ブログトップ
前の10件 | -

見上げて~ごらん~♪ [すなっぷ]

gojoh08.jpg

桜の下でのドンチャン騒ぎ、は自粛すべきだろうけど、「花を見る事」自体を自粛しろって言う理由は理解できん・・・

上を向かないでどうするの?


nice!(3) 

忘れ物 [すなっぷ]

とうとう2010年も終わり、という所で、アップし忘れてた写真に気付く・・・携帯で撮ってたから、PCに移し忘れてた。

2010年12月のとある日の夜、名古屋のとある場所にて・・・な写真。

1215_1.jpg
刺身盛り合わせに・・・

1215_2.jpg
カキの天麩羅・・・

後は・・・食べてる事に夢中で・・・撮り忘れ。

1215_3.jpg
最後に、ライトアップされたテレビ塔を・・・

          *          *          *

少し早いけど・・・
当ブログにお越しくださった方々、ならびに、いつもの名古屋ソネブロ仲良し会(そんな名前あったっけ?)の面々、
後半は中々コメントレスや訪問が出来ない状況と成ってしまいましたが、今年も1年、有難うございました。
来年も、ブログは続けていく・・・つ・・・も・・・り・・・なので、宜しくお願いします。

で、新年一発目のブログは、毎年恒例(2010年は無かったけど)の初詣ツーリングを予定しているんだが、
休みに入ってからは天候に恵まれず(明日~明後日は雪とも・・・)、
事前にやっておかねば乗れ無い電装系の作業が出来そうにも無いという不運が続いていて・・・こんなんで行けるんかいな?
下手したら、2年連続で初詣ツーリング記事が書けない事になるかもしんないナァと。

あ~、天気に振り回されない、屋根のあるガレージがあったなら・・・(^_^;)
nice!(5)  コメント(5) 

めりくり~ [すなっぷ]

年末連休前最後の水曜日であり、今年最後の「祝日と重なる休日」の夜は・・・楽しい宴を。

生ビー&お通しから始まって・・・
xmas02.jpg

エイひれ~
xmas03.jpg

カキフライ~
xmas04.jpg

刺身5種盛~
xmas05.jpg

チャンジャと海老の生春巻き~
xmas06.jpg

揚げ物と明太子~
xmas07.jpg
・・・あれれ?ウズラの串揚げなんかあったっけ?・・・オレ、食べた記憶が無い。(^_^;)

こ~んな感じで、いつものメンバーと、クリスマス&忘年パーティー。
その他にも色々飲んで食べて二次会にも行ったけど、覚えてる&撮れた範囲での紹介ッス。

そして、頂いた数々のクリプレ&キリ番ゲットプレ等・・・
xmas01.jpg
有難うございました。

さて、新年会はいつにしようか?(笑)
nice!(6)  コメント(4) 

紅葉のちワイン、時々アニマル [すなっぷ]

・・・先週の話ッス・・・やっと書けたッス。

2年続けて同じ場所には行かない主義だったんだけど・・・今年も来ちゃった、香嵐渓。(笑)

kohrankei13.jpg

今年は、妙な気候変動やら、野暮用やら、その他諸々で、
見頃のタイミングに出かけるのは難しいかナァ・・・と、ほぼ諦め気分で向かえた、11月の2連休。(・・・世間のじゃなく、オレの)

kohrankei01.jpg

初日の水曜日は、当初、少しだけでもバイクに乗っておくつもりつもりだったんだけど、
午前中、別件で近所のホームセンターに行ってたら、思いの他時間を費やし・・・モチベーションも下がってしまったので、中止。

kohrankei11.jpg

kohrankei15.jpg

じゃ、2日目にリベンジ・・・する気分になれそうも無かったので、
「そろそろ見頃」と小耳に挟んでいたし、距離&時間的にも気分転換にいいかナァと、クルマで向かってみた。

・・・カーナビ&地図が無くても(ナビ壊れたままだから)行ける、数少ない場所の一つだし。(笑)


nice!(5)  コメント(6) 

ヒトリな国? [すなっぷ]

水曜日、独国=ドイツへ行ってきた・・・日帰りで。(大嘘っ)

な訳は無く、独りな店、違う、ドイツな店へ。
勿論、「独国」の店であっても、小心者なので、独りで行ける訳も無く・・・
今回は、麗しの人妻2人と、両手に鼻、じゃなくて華で・・・結果的に、なんだけどネ。(^_^;)

暗い店内で、CMOSな携帯でのノンフラッシュ撮影・・・
何が写ってるのか判るように明度を補正すると、必然的にノイズ過多画像になってしまうので、
それならばと、レトロな感じに加工しちゃいました。(^_^;)

一杯目は・・・ハンネンやねん~(寒っ
hannen1.jpg
ハンネンとドイツ料理、な図。

二杯目は・・・エルディンガーを。
erdinger.jpg

後は・・・撮り忘れた。(^_^;)

「パンと一緒に♡」な料理が多くて、ビールに負けないくらいパンを食べてた様な・・・美味かったしネ。
だからなのか?珍しく、殆ど酔わなかった夜でした。

以上。
nice!(6)  コメント(5) 

もうチョイの辛抱・・・ [すなっぷ]

せっかくの休日も、「やっておかなければならない私事」に追われている、ここ1ヶ月・・・
そのおかげで、今年は落ち着いてサクラを見に行く事はできなさそう・・・

それでも、あちこちのブログで見かけるサクラ達・・・

ん~悔しい(笑)

それを目的としては行ってないが、全く目にしてない訳でもないし・・・

なので、名古屋で開花してから今日までの間、
日常で見かけ、とりあえずシャッターを押してみた、名も無き桜たちの写真でも載せておこう。

・・・殆どが、天候や時間帯、構図に関係無く、車内から、停車中の一瞬に撮ったので、
ピントが甘々だったり、ブレてたり・・・お見苦しい点については、お許し下され・・・

先ずは、


すのーざんす・・・? [すなっぷ]

路面温度の違いからか、名古屋市中心部では殆ど積もって無かったけど・・・
地元ではこんなだった。


家から駐車場へ歩いて向かう途中・・・誰も居ないし。

続きを読む


びぃ~はっぴぃ~! [すなっぷ]

7連休だったのに・・・既に4日を消化してしまった・・・何してたんだろう?(笑)

呑んだくれ・・・てた訳では無いが、ダラケた毎日を過ごしております。(^_^;)

それにしても・・・この時期の長い休みは・・・と~っても・・・面白くないっ!(笑)

何処行っても人、人、人・・・車、車、車で・・・普段の何倍も疲れます。
・・・普段は、空いてる平日休みなので特に・・・。

TV見てても・・・ナンダカナァ~、だし・・・

29日に見かけた、光景・・・

信号待ちで偶々前に居た造園業のトラック・・・松と竹を積んでいた。
しばらくは気付かなかったのだが・・・1,2分してから・・・あ、ナルホドね、と・・・
ま、正月休みボケで頭の回転が鈍ってたかも・・・・

(オレ以上に頭が回らなかった方へ念の為に・・・門松の材料デスネ)

さて、そんな日々を経た大晦日の今日も、クルマで少し野暮用を済ませに出かけたわけだが・・・
目にするガソリンスタンド、全て激しい渋滞してたナァ・・・
お盆の時期にも見かけた、給油待ち渋滞・・・ではなく・・・洗車(機)の順番待ち。
セルフも、通常の所も。
ま、オレは・・・初日に給油は済ませてるし、今年の年末は洗車はしない事にしたので、良いんだケドね。
全国のお父様方(?)、お役目ご苦労様です。(^_^;)

そして、熱田神宮の横を通ったら・・・

撮れたのはほんの一角だが、夜には外周をグルッと&内部にもずら~っと並ぶ筈・・・出店。
未だ大晦日の昼間なので開いてないが。

気温も高めで、中々実感が湧き難い今年の年末最終日だが、
名古屋市内では、こんな感じに新年を迎える準備が着々と進んでおりますナ。

オレは・・・心身共に、行く年来る年的イベントは、全く予定してないケド・・・
とりあえず、この記事を2006年最後の記事として、締めておきます。

2006年は、自分でも驚く程、数々の出会いがあり、とっ~ても楽しい年になりました。
ここに足を運んでいただいた方々、そして、実際にお会いした方々、本当に有難うございました。
来年も、どうぞヨロシクです。m(__)m
そして、皆にとって良い年になります様に・・・

さて、ビール、ビール、っと。(^_-)-☆


めり~くりすますぅ~っ! [すなっぷ]

土曜の夜、借りてたDVDを返却&特番対策の新しいDVDを借りに、
いつものレンタルビデオ店へ寄った。

駐車場に住み着いて居る?ニャンコ、最近見かけないよナァと思いながら駐車場を見渡すと・・・

ん?見かけない白ニャンコが一緒に居る・・・


おや~?(^_^)
接近して撮影してても無視して見つめあってるし・・・
オマエも暖かいクリスマスかい?・・・どっちも性別は判らないけど・・・(^_^;)
店から出てきたら2匹とも消えていた。

な~んて勝手に思ってたけど、どうやら違ったようで・・・

   愛している人~も♪  愛されている人~も♪
       泣いている人~も♪  笑っている君~も♪
          平和な街~も♪  闘っている街~も♪

多分・・・誰かが置いてったエサを横取りされたんじゃないかと・・・
見つめ合ってたんじゃなくて、ガン付け合ってたんじゃないかと・・・
緊迫した状態だったから、オレは無視されたんじゃないかと・・・

何故なら・・・クルマに乗り込み、駐車場から出ようとした時に、
駐車場の隅へトボトボと歩いていく、
いつものニャンコ(左側)の・・・ため息が聞こえてきそうな哀愁漂う後姿・・・が見えたから・・・。

オマエにこの歌をプレゼントしておこう・・・音痴なので声にして歌わないけど・・・。

   大切な人~も♪  離れてゆく人~も♪
       よく働く人~も♪  働かない人~も♪
          うまくやれる人~も♪  しくじっている人~も♪
  メリ~ メリ~ クリスマス! Tonight’s gonna be alright ♪


 from 「Christmas time in blue」 by 佐野元春
↓ 収録最新アルバム

The Essential Cafe Bohemia(DVD付)

The Essential Cafe Bohemia(DVD付)

  • アーティスト: 佐野元春, 佐野元春 with THE HEARTLAND
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD


ネタに困ったり・・・ [すなっぷ]

月曜の夜辺りから、頭痛中~・・・
と言っても・・・ネタが無くて頭が痛い・・・訳じゃないケド・・・。(^_^;)
風邪?・・・じゃない事を祈るばかり。

ネタが無い時は・・・記事にしそびれた画像を少々紹介して誤魔化してみる・・・(笑)

続きを読む


前の10件 | - すなっぷ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。