SSブログ

2020年の正月 [6輪でゴー]

今年の正月は・・・

P_20200101_065745.jpg

P_20200101_070303.jpg

大晦日の内に知多半島へ移動して、初日の出を見て・・・

P_20200101_073321_HDR.jpg

最近知った、ライダー歓迎の浜松の大歳神社で初詣をして・・・

P_20200101_100042.jpg

P_20200101_100100.jpg

P_20200101_154936.jpg

ライダー向けお守りを入手して・・・

P_20200101_155102.jpg

P_20200101_155023.jpg

翌2日は、年末に取り置きしてもらってたタイヤ交換をした後、恵那方面へお散歩ツー。
IMG_0119.JPG

IMG_0120.JPG

内容や距離に関係無く、年末から3日連続でバイクで出かけたのは初めてかもしれない。
20年位前の未だ車を持ってなかった頃は、初日の出こそ拝みには行ってたけど、
それ以外は大抵家でゴロゴロ、な感じの冬休みだったし、
車を所有してからは、正月の何処か1日だけ伊勢に初詣ツーリングする程度になってたから、
こんなに乗った自分にちょっとビックリしていたり。
・・・まあ、正月だというのに、中央道恵那~中津川辺りで見えた山々の殆どが白くない程の暖冬だから、かも。

そして、この正月で一番の発見は・・・恐るべしワークマン。(笑)

ウォーム系ストレッチジーンズは去年から愛用してたけど、
この年末、仕事用のアレコレのついでに、初めてバイク向け的な(膝パッドが入れられる)ウインターパンツを買ってみた。

それを2日のお散歩ツーの際に試してみた訳なのだが、
ブーツとでは無く、足首がチラリズムするライディングシューズとの組み合わせだったにも関わらず、
曇天の中央道を1時間以上+恵那~瑞浪辺りの山道を少々、という状況下でも、
裾からの風の侵入は殆ど感じられず
勿論、ヒートテック的なインナーは履いていたが、全く寒さを気にせず走れるとは・・・想像以上で驚いた。

ただ、個人的には、もう少し改良して欲しい点はある。
ポケットの数と位置、裾とウエストの調整部分。
今後に期待せざるを得ない。

・・・・

さて、タイヤも交換して、3~5日を利用して、気になっていた電気関係を整理し、
車検を受ける準備も整った。
今回もユーザー車検を予定しているので、いつ受けに行けれるか判らないけど、
ま、最低1ヶ月はツーリングお預けだな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Twitterまとめ投稿 2019/08..主役交代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。