SSブログ

2012年の初ツーリング・・・ [6輪でゴー]

未だ去年中の下書き記事が仕上げられない・・・
が、忘れてしまいそうなので、時間軸はおかしくなるが、先にアップしておこう。

正月の初詣は2度寝により・・・1月はバッテリー上がりにより・・・
今年からは日曜開催のツーリングに参加できる確立が増えたので、
地元のツーリング仲間とのツーリングへの参加を楽しみにしていたのに、2度もドタキャンしてしまった。
が、2月26日、ようやく参加できた。

集合場所は、東郷町にある、通称「153広場」。
atsumi1.jpg
(でも、写真は最初の休憩場所である、道の駅「にしお岡ノ山」・・・真ん中のBMWはお見送り)
ま、時期が時期だけに、今回の参加台数は4台。(内、イタリアンが3台)

2箇所目の休憩場所は、道の駅「田原めっくんはうす」・・・ここに続く道(R259)の渋滞が激しかった。
atsumi2.jpg

今回の行き先は、渥美半島・・・といえば、この時期は「菜の花畑」。
atsumi4.jpg
(寒さが続いてたから?今ひとつ、なのかな。しかし、オレは初めて見に来たのだが、こんなに混んでるとか思って無かった・・・)

で、その前に食したランチは、ど~んと、丼。
atsumi3.jpg
どんぶり街道スタンプラリー加盟店の一つ「とこはる」の毘沙護丼(具はその時により変動するらしい・・・¥830也)
(どんぶり街道とは・・・http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/event/donburi/

今回のツーリングルートは一般道メインだし、天気予報では徐々に晴れるっていう話だったから、
極寒対策装備じゃなくても良いだろうと判断して、先月に新調したばかりのセミウインターなショートグローブを選択したら、
日は出ても殆ど薄日程度で中々気温が上がらず、夕方からは更に寒い・・・と言うより、冷たい、痛い、そんなツーリングになってしまった。
せめてジャケットの袖まで覆うグローブにしてたら・・・

ツーリング自体がほぼ2年振りぐらいで、午前中の渋滞であっという間にクラッチの重さに左手が根をあげていたが、
やっぱり楽しいね、ツーリングは。
来月はもうちょっと暖かくなってくれるかな。

尚、このツーリング、最後の最後でバイクに問題が発覚し、ヒヤヒヤしながら帰宅したのだが・・・それはまた別の記事にて。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

カツマさん?なんでやねん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。