SSブログ

なんでやねん [6輪でゴー]

さて、2012年の初ツーリング(&初乗り)の終盤で発覚したトラブル・・・それは、これ。
ven01.jpg

解散前の最後の休憩を終えて、さて、東名に乗って帰るべか、と再スタートの準備をしている最中に、
ふと、GIVIのボックスを固定しているキャリヤの1箇所が、
ボキッと折れている(というよりは、パックリと割れている?)事に気付いたのだ。

不思議なのは、もっと振動の影響を受けそうな部分(溶接部分や曲げてある部分)でも無い、
いたって真っ直ぐな、何でも無い様な場所で、しかも片方だけが、という事。
元々、ボックス搭載を前提としてる部品じゃない訳だから、その内折れるんだろうなと思ってはいたが、何故そこが?(^_^;)

ven02.jpg
尚、自宅までの残り100km程は、他参加メンバーから分けて貰ったタイラップでこんな感じに縛って走行。


早速部品をオーダー・・・とは別に、実は・・・何故か今回折れたのと同じ部品をもう一個持っていたりするんだナァ。
ven04.jpg
万が一の際のストック品・・・
ではなく、単に、購入時の注文ミスによってダブって持っていた分。
無駄にならずに済んで良かった。

ついでに、以前から、いつもボックス積んで走るのは大袈裟だよナァと思っていたので、
このアタッチメントで使える一番小さいサイズの専用バッグをポチッた。
ven05.jpg
・・・あえて赤を選択。(^_^;)

因みに、このアタッチメントを使用すると、リアシートが外れない・・・そういや、棒を1本加工(カット)して使ってたっけ。

そして、肝心のボックス積載用には・・・最近、ボックス向けの部品が新たにラインナップされたという事で、そっちを。
ven06.jpg

ven07.jpg

因みに、このアタッチメントだと、
ven08.jpg
この様に、リアシートの脱着には干渉し無いのだ。

と、こんな感じで準備万端に整えて迎えた3月25日は、恵那方面へのツーリング・・・の筈が・・・
当日朝、全員揃ってスタート→わずか15分で吹雪→一旦集合場所の道の駅まで撤退。
その後、予報通り回復に向かうと思って暫く様子を見てみたが、全くその兆しが無く、結局中止に。
今年は波乱万丈だな。(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。