SSブログ

ありゃま… [6輪でゴー]

今朝の一宮市・・・

ぎょうさん積もっとったが~。(注:チョー積もってたヨー)

暖冬で雪不足になるかも、じゃ無かったのかよ?今年の冬は。(^_^;)
20091219085026.jpg
クルマの上は、積雪量10cmオーバー。

でも、この1時間後ぐらいには、雪なんて降った?と言わんばかりの景色に・・・いや、名古屋市内は積もって無かったかも?

スタッドレスへの履き替え、年末の休みにやろうと思ってたんだけど、こりゃ、一週前倒しして、来週やっとこうかナァ~。
・・・って、その日は「クリスマスイブ」と言われてる日になるんだけど。(^_^;)
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

たろう

 子供のころは 雪が降ると
 嬉しかったのに。。。
 仕事の日に 雪って、、、(-_-;
 屋内の仕事だったけど
 空調効いてないから
 寒くてツラかった;;;
by たろう (2009-12-20 07:17) 

ゆっきぃ

実家の車は昨日履き替えてた(^^)
ウチは買わなきゃだ~;;;
雪合戦したいなぁ~。
そして、その後はコタツで一杯・・・・♪
by ゆっきぃ (2009-12-21 09:50) 

ちえちえ

うわぁ、すごい積もってたんですね♪
大阪にいる頃から思ってましたが、愛知って結構積もりますよね。
うらやましいけど、大変ですね。
by ちえちえ (2009-12-21 19:26) 

やまちゃん

凄い!結構降りましたね!
こちらは週末からは毎日のように雪です。
営業で運転していますが九州生まれの僕は決死のドライブです…
by やまちゃん (2009-12-22 00:52) 

Bijoux

結構積もってましたなぁ@@!
子供の頃、青森に住んでいたので、
今でも雪が降ると何だか嬉しぃ。。。♪
by Bijoux (2009-12-23 11:05) 

j-taro

神戸は寒いけど、雪が降る気配はありません。
でも、朝は霧で真っ白なことが多いです(^^;
by j-taro (2009-12-24 23:19) 

oke

>たろうさん
学校+雪はテンション上がってたけど、仕事+雪って、テンション下がるよネェ~。(^_^;)

>ゆっきぃさん
スタッドレスにしたは良いけど、今シーズンが限界だったみたいです。
・・・雨のみならず、ドライ路面でも滑りだしました。(^_^;)
来シーズンこそは新品にしようっと。(笑)

>ちえちえさん
年に1回か2回だけなんだけど、どっさり降る事があります・・・全く積もらない年もあるけどね。
山脈に挟まれてるからカナ。(^_^;)

>やまちゃんさん
ん~、毎シーズン、メートル単位で積もる様な北国育ちの人にしてみたら、
この程度で記事にしてたら鼻で笑われそうです。(^_^;)
でも、今年の雪は、3月でも九州や広島で積もったりして、チョットおかしかったですね。

>Bijouxさん
青森・・・なら、雪の日の歩行は楽勝?

>j-taroさん
神戸って、山の方でもそんなに降らないのかな?

>きむたこさん、あんぱんち~さん、nice!サンキューでした。
by oke (2010-04-06 13:06) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。