SSブログ

紅葉のちワイン、時々アニマル [すなっぷ]

・・・先週の話ッス・・・やっと書けたッス。

2年続けて同じ場所には行かない主義だったんだけど・・・今年も来ちゃった、香嵐渓。(笑)

kohrankei13.jpg

今年は、妙な気候変動やら、野暮用やら、その他諸々で、
見頃のタイミングに出かけるのは難しいかナァ・・・と、ほぼ諦め気分で向かえた、11月の2連休。(・・・世間のじゃなく、オレの)

kohrankei01.jpg

初日の水曜日は、当初、少しだけでもバイクに乗っておくつもりつもりだったんだけど、
午前中、別件で近所のホームセンターに行ってたら、思いの他時間を費やし・・・モチベーションも下がってしまったので、中止。

kohrankei11.jpg

kohrankei15.jpg

じゃ、2日目にリベンジ・・・する気分になれそうも無かったので、
「そろそろ見頃」と小耳に挟んでいたし、距離&時間的にも気分転換にいいかナァと、クルマで向かってみた。

kohrankei05.jpg

香嵐渓、本当は、ライトアップされた様子の方が、幻想的で見応えがあると思うのだが(過去、2度程経験)、
夜の撮影に自信が無い事と、壮絶な渋滞(一人では行かなくなってた理由)を避けたいので、午前中に。

kohrankei03.jpg

8時半頃にスタートして、1時間少々で到着・・・週末だったら、8時台で既に渋滞してるんだろうナァ・・(^_^;)

日頃の行いがとっても宜しいので、残念ながら午前中は曇り・・・

kohrankei02.jpg

渋滞は無かったものの、結局、R153からは見えない奥の方の、未舗装の駐車場に誘導され・・・今年も南側から入場。(笑)

kohrankei07.jpg

kohrankei04.jpg

kohrankei14.jpg

名物?のフランクを食べたり、

flunk.jpg

猿回しを見たりしながら、

kohrankei09.jpg

kohrankei08.jpg

気の済むまで撮影し、

kohrankei10.jpg

そろそろ帰ろうかな?と思い始めた12時頃、ようやく日が差してきた。

kohrankei06.jpg

人の濁流が出来つつある頃、香嵐渓を背にして向かったのは・・・鞍ヶ池公園

kuragaike02.jpg

名古屋市内に住んでた頃は、「バイク散歩」コースの休憩ポイントにしてて、駐車場にはよく立ち寄ってたのだが、
東海環状自動車道が出来てからは、「初めて」になる。(・・・ハイウェイオアシスの方には来てるけど)

kuragaike01.jpg
  ・・・名前が判らない・・・

kuragaike10.jpg
  ・・・アフラ~ック(笑)

そして、公園の敷地内には、小さいながらも動物園がある。
・・・園内に足を踏み入れるのは、2度目、しかも、10年振りぐらいか?

kuragaike03.jpg
  ・・・弾丸ジャッキー♪(笑)

kuragaike12.jpg
  ・・・ダマワラビー

そう、デジイチ持って出かけるんなら、ついでに寄ってみようかと。

kuragaike09.jpg
  ・・・ゼブラ

kuragaike07.jpg
  ・・・ラクダじゃなくて・・・ラマ、だったかな?

それにしても・・・平日だからかもしれないけど・・・寒かったからかもしれないけど・・・相変わらず静かだナァ~って。(笑)

kuragaike06.jpg
  ・・・木曽馬と、

  ・・・ポニーの、多分「コウタロウ」
kuragaike04.jpg

駐車料金も入園料もタダなんだけどネェ~。

kuragaike05.jpg
  ・・・100%ウール(笑)

kuragaike08.jpg
  ・・・ウサピョン

kuragaike11.jpg
  ・・・遊んでたのかイジメてたのか・・・アヒルの上に乗り続けてる、カモ・・・

園内を一周りし終えた14時半頃、久々にR153を使って豊田から名古屋入りし、市内を経由して帰宅。

途中、イオンに寄ってペットボトルボジョレーを買ってこうかな?と、一瞬考えたけど、
それだけを買う為に大型ショッピングセンターに寄るのもナンダカナァ~と思いとどまり、
地元の酒屋に寄って、イチキュッパの物を調達。(笑)

beaujolais.jpg

で?・・・本当に「当たり年」なのかどうか・・・は、オレの舌では判る筈はナイ。(笑)

と、ここまで書いてようやく思い出す・・・天体(流星群)観測、し忘れてた~、って事を。(^_^;)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

たろう

 いいですね~ 秋満喫してますね~ヽ(´ー`)ノ
 これで 香嵐渓に行った気になります、、、(・_・;
 ボジョレーも まだ飲んどらんしぃ~、、、(-_-;
 写真じゃぁ~・・・ しかも空き瓶じゃぁ~・・・
 飲んだ気に・・・ ならないなぁ(^^;

by たろう (2009-11-27 06:12) 

Bijoux

香嵐渓。今年も行けなかった。
(風邪でおこもり。。。悲)

ボジョレー。
今年は当たり年♪って聞くけど、
普段のも飲んだことないから、
きっと飲んでもわかんにゃぃ。。。


by Bijoux (2009-11-27 10:32) 

ゆっきぃ

フランク~♪♪

鞍ヶ池公園大好き♪
毎週末に行ってたこともあったなー☆
アヒル乗りながら、暴走してたこともあったなー☆

えぇ。こういうことはもちろんオトメ同士でやるのが鉄則。
めっちゃ盛り上がります。
その時の映像、今見てもそうとう笑えます。
by ゆっきぃ (2009-11-27 12:30) 

やまちゃん

遅くなりましたぁ~^^;
香嵐渓、結局行かずじまいだったので、何だか行った気分になります。
朝行ったからでしょうか、いい写真が撮れていますね♪
朝の光を浴びた写真がやっぱり綺麗ですよ!
次は、夜景期待していますよ♪
by やまちゃん (2009-12-15 01:29) 

oke

>たろうさん
バーチャルリアリティ・・・って言葉、最近聞かなくなったネ。(^_^;)

>Bijouxさん
香嵐渓、公共交通機関だとどうやって行くんだろう?(^_^;)
ボジョレー、「ハズレ年」って時はあったんだろうか・・・毎年「当たり年」と言ってる気が・・・(笑)

>ゆっきぃさん
南側は、東海環状自動車道が出来て「ハイウェイオアシス」になってから随分変わったみたいだよ。

>やまちゃんさん
ありゃ、行かずじまいでしたか・・・
香嵐渓、紅葉で有名ですが、実はそれ以外の季節でもそれなりに楽しめるんですよ。
・・・「それなりに」ってトコがミソですが。(笑)
ちなみに、ツウは、夜明けに合わせて紅葉を見に来るそうです。(^_^;)
by oke (2010-04-06 11:47) 

oke

>きむたこさん、nice!サンキューでした。
by oke (2010-04-06 11:48) 

Facebook コメント

空へ・・・?ありゃま… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。