SSブログ

空へ・・・? [独りゴト]

先週の水曜は、いつもの仲間とこんな料理を囲んで飲むという、楽しい一時を過ごしたんだけど・・・

110401.jpg

110403.jpg

110402.jpg

今週の水曜は・・・予報通りの雨だった。

降らなかったらバイク関係でやっておきたい事もあったのに、降ってしまってはする事も無く・・・




それならばと、クルマに乗って・・・





名古屋高速に乗っちゃって・・・





知多半島へ向かい・・・





久々の・・・


じゃなくて、初めての中部国際空港・・・セントレア。





ええ、ちょっと旅に・・・





心の中で、ですが、何か?(笑)



「飛ばない人」は何処まで入って行けるのだろう?・・・TVや雑誌で見てたエリアへは何処?どうやって行くの?

そんな事が全く判らず、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・上がってみたり下がってみたり・・・
しばらく迷走をしながら、何とか4Fのスカイデッキへ到達・・・

しかし、そこには関西弁の高校生・・・特に女子高生・・・が沢山居て、結構騒々しく・・・
もっとアダルトな空間を期待してただけに、テンションがダウン。(^_^;)

そんな騒々しい空間から抜け出して、
デッキで撮影を・・・って言ったって、雨なんだから、こんな写真しか撮れず・・・

centrair4.jpg
  ・・・こっちが国際線(by 携帯電話)で、

centrair3.jpg
  ・・・こっちが国内線側(by サイバーショット)

飛ばネェ飛行機は只のオブジェだ(クレナイノブタ風に)・・・違うカァ~(笑)

小雨は止まないし、チョット寒いし、離陸するまで待つべき程の空じゃ無いし・・・

と、これ以上の撮影は諦めて、再び建物内の店舗エリアへ戻ってみるけど・・・やっぱり、相変わらず騒々しいし・・・(^_^;)
道中では、セントレアで何か食べようかな?と考えていたけど、その気が失せて・・・グルっと一周だけして、退散した。(笑)



でも、セントレアに来た本来の目的は、そういう事じゃなく・・・

実は、こっち。
centrair2.jpg
女性アーティスト「bird」が旅先で撮った写真を展示している。
仕事中に聴いてるFMで宣伝してたから、暇潰しに来てみた。(^_^;)

・・・のだけども・・・

centrair1.jpg
多分、「飛ぶ人」は足を踏み入れる事は滅多に無いかもしれない、建物の先端の方にある、こんな空間の一角・・・

イメージでは、部屋みたいに仕切られたスペースの壁一面に写真が沢山・・・だったんだけど、
通路の一部で・・・予想外にシンプルで・・・ひっそりと・・・(^_^;)

この空間でオレが見かけた人数は、掃除してる人を含めて、3人だけだったり。(笑)
・・・でもって、これ目的でそこに居たのは、おそらくオレだけ。

ナンダカナァ~、な休日でしたとサ。(^_^;)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Bijoux

ここでたまーに結婚式が行われてます^^
(by 足を踏み入れたことがある「まれに飛ぶ人」)

ついでに。。。セントレアのお風呂は結構気持ちイイです♪(笑)
by Bijoux (2009-11-13 12:50) 

たろう

 空港へ行っても
 ここ・・・ たぶん 足を踏み入れたことないかも;;;


by たろう (2009-11-16 08:09) 

ゆっきぃ

ここでキルトの展示会みましたわん。
セントレアって遊べるイメージあったけど、
やっぱり飛ばない人にはどうなんだろー?って感じよね。
もちろん、飛行機好きには別の話だけどさ。
by ゆっきぃ (2009-11-16 18:04) 

oke

おおお・・・こんなに前からコメントレスして無かったのか・・・と、溜め過ぎを反省。(^_^;)

>Bijouxさん
なるほど、縦長だし、殆ど人が来ないから良いかも。(笑)

>たろうさん
・・・純粋に飛行場として利用する人は、わざわざ行かない場所だよネ、きっと。(^_^;)

>ゆっきぃさん
飛ばない人にとっては・・・広過ぎる(駐車場から遠過ぎる)。(笑)

>きむたこさん、nice!サンキューでした。
by oke (2010-04-06 11:36) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。