SSブログ

今年もよろしく~ [6輪でゴー]

あけましておめでとうございます。

記事更新、もうちょっと後にしようかと思っていたのだが、
正月早々、少々気になる光景に遭遇したので・・・

リアシートに、ネット(ゴム系の紐の類)でバッグを積載しているバイク・・・

時々見かける光景ですが・・・気を付けないと・・・

こうなります。 ↓

右にズレてバランスが悪そう・・・なだけでなく・・・テールライトを隠してしまってます。
停車中だけでなく、走行中もこういう状態だったので、被さったまま固定されている模様。

かろうじて見えてるけどネ・・・
普通に点灯してても、気付くのが遅い(・・・あるいは見てない)ドライバーが後ろに着く事もあるので・・・

特に、全国的な連休となる時期には・・・
サンデードライバーならぬ、盆暮れ正月ドライバーで溢れてますから。(^_^;)

ボックスや専用バッグ以外の方法で荷物を積載される方々、

落としてないか、落ちそうじゃないか、等を確認するだけでなく・・・

ランプ類の視認性を落としてないか・・・も、時々チェックする様にしましょうネ。

***********************************************************

さて、7日間あった連休も、とうとう最終日となってしまった明日、
地元のツーリング仲間の「初ツーリング詣」企画に2年振りに参加し、伊勢神宮に行く予定。
今年は寒く無いから、行く前から気分も上々~。(^_-)-☆・・・混んでそうだけど。

今年は、この調子で沢山ツーリングに行・・・・けると良いナァ・・・(^_^;)

元旦の昼間、ニュースを見て「あ、そうそう・・・」と思い出した、年末ジャンボ宝くじ・・・
せめて「¥10000」のには当たってくれるだろう、淡い期待を抱いていた(笑)のに・・・
¥300すら、たった3枚だけ、で終わりだった・・・(T_T)

では、2007年もよろしくお願いします。(^_-)-☆


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

ゆっきぃ

あけおめでーす!
今頃は伊勢神宮でしょうか?
お正月の伊勢神宮・・・行ってみたいけど混んでるんでしょうね;;;
私もホリデードライバーですが、正月ともなると
「オイオイオイΣ( ̄ロ ̄lll)」的な運転の人がゴロゴロいて
本当に危ないです~;;;車間距離多めで走行中ですよ。

ではでは、今年も色んなoke's viewを楽しみにしてますので
ヨロシクお願いします(^^)
by ゆっきぃ (2007-01-03 08:14) 

HIRO

こんにちは。
自分は、昔から自転車のに紐で縛って行くタイプだったのですが、ある時、便利そうだと言うことで、ネットに替えてツーリングに出て、バッグ(着替えとか土産だけで、貴重品はタンクバッグに入れていた)を落とした苦い経験があります。
盆暮れ&連休日曜は、日頃馴れていないドライバー連が出て来るから要注意ですね。
by HIRO (2007-01-03 10:53) 

pitts

おめでとうございます♪
初詣客で混雑する我が地元も、謎の動きで私を惑わせる車がたくさんでした(^^;

今年も無事故で、よろしくお願いします(^^)/
by pitts (2007-01-03 13:55) 

soneta

あけましておめでとうございます!
テールランプを隠されてる方よくいらっしゃいますね、後ろから走ってて
かなり危ないです(^^;
伊勢神宮はかなり混んでるでしょうね~安全運転でいってらっしゃーい
by soneta (2007-01-03 16:20) 

oke

>ゆっきぃさん
あけおめ~。
長島辺りに9時半集合だったので、9時近くまでは未だ家に居ました。(^_^;)
無理せず、のんびりまったりなプランですので。
こちらこそ、ゆっきぃさんの記事、楽しみにしてます。(^_^)v

>HIROさん
不慣れなドライバー程、慣れて無いって自覚が無い様な・・・
しかも、家族総出で乗ってたり・・・フラフラ~フラフラ~って。(^_^;)
ゆっくり走ってさえいれば安全だと勘違いしてますしネ。
気を付けましょう。

>pittsさん
あけおめです。
謎の動きね・・・予測不能だから怖いんですよね。(^_^;)
そうですね、今年も無事故、無サイン会で・・・(笑)

>そねっちさん
わざと、じゃ無いんでしょうけど・・・危ないですよね。
伊勢神宮は、「パークアンドライド」が大分徹底してきているので、
バイクで行く分には未だ良いんですよね。
バイクならバスやタクシー同様に、神宮前まで進入可能なので。
・・・クルマではかなり大変そうですが。
むしろ、R23とか、伊勢道や名阪の、帰路の混雑の方が苦痛でした。(^_^;)
by oke (2007-01-04 20:57) 

oke

>Bijouxさん、nice!サンキュ~で~す。(^_-)-☆
by oke (2007-01-20 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。