SSブログ

ネタに困ったり・・・ [すなっぷ]

月曜の夜辺りから、頭痛中~・・・
と言っても・・・ネタが無くて頭が痛い・・・訳じゃないケド・・・。(^_^;)
風邪?・・・じゃない事を祈るばかり。

ネタが無い時は・・・記事にしそびれた画像を少々紹介して誤魔化してみる・・・(笑)

名古屋市内のとある交差点の中央分離帯にある表示・・・

紛れも無く地名・・・だと思うが・・・何故にカタカナ混じりなの?・・・漢字表記は無いの?

朝、よく遭遇する、とある幼稚園の送迎バス・・・最近のは凝ってるネェ~。

これはイラストの猫バスだが、もっとリアルな、立体的な猫バスも見た事がある。
でも、それ以上に、オレが「わ、すげぇ~」って思ってる、チョーリアルな「汽車バス」があるのだが・・・
中々タイミングが合わなくて、良いアングルで撮れないんだよナァ・・・。(^_^;)

凝っていると言えば・・・BMWのX3・・・

他のXシリーズはそうでもないが、3のテールライトだけは、こんなデザイン。
デザイナーさん、ちょっと凝り過ぎてやしないかい?・・・何度見てもそう思う。(^_^;)

夜、時々遭遇する夜行バス。

長崎行きは滅多に遭遇しない。
一番多いのは、大阪行きで、その次が金沢、その次が神戸、かな。
・・・と言っても、時間的なタイミングだとは思うけど。(^_^;)

それにしても、11月も最終週なんだよネェ~・・・
こんな時期になると思い出すのが・・・去年の・・・12月の事・・・
朝起きたらこんな景色だったり・・・


帰宅途中に、こんな景色に豹変した日もあったっけ・・・

この時は、本当にビビッたナァ・・・ノーマルタイヤだし、チェーン持ってなかったし・・・。
走り慣れた通勤ルート・・・まさか進む先がこんなになってるなんて想像出来てなかったから。
こんな事態は滅多に無い地域なので・・・。(^_^;)
撮影日を見てみたら、上は13日の朝で、下が18日の夜・・・て事は・・・約2週間後の去年?
そろそろやっといた方が良いかもな、クルマの冬支度。
そうは思いつつも、火曜は結構暖かかったしナァ・・・と言ってるとまた同じ目に遭うかも?(^_^;)

そうそう、夜の名古屋駅東側近辺(の景色)に縁がある方は、もうご覧になっただろうか?
来春グランドオープン?する話題の高層ビル「ミッドランドスクエアー」が、
各部屋の明かりを利用した、クリスマスツリーのライトアップ(という表現で良いのか?)をしているのを。
帰り道、いつもの様に、桜通を西へ向ってクルマを走らせていたら、
ビルの隙間から、一瞬、大きなツリーが視界に飛び込んできたので、ちょいビックリ・・・
4面全てでかは判らないが・・・少なくとも東面は・・・ドットが荒いツリーだった様だけどネ。(笑)
不意な出来事だったので、写真は撮れて無いですが。(^_^;)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ちえちえ

「西ハサバ」って、言いづらいですねぇ(笑)
明日は近畿でも平野部で初雪かも・・・?との事。
名古屋でももしかすると?
by ちえちえ (2006-12-01 21:59) 

去年はめずらしく雪が多かったですね(^^;
寒いのはニガテなので、暖冬がいい・・・。
長崎までバスで、、、(゚▽゚*) 何時間かかるんだろう(^^;
by (2006-12-02 10:23) 

oke

>ちえちえさん
一気に冷え込み始めましたネェ~・・・
空の感じも、スイッチを入れた様に、すっかり「冬」になってますし・・・。(^_^;)

>たろうさん
連続してあんな冬にはならないと思うけど・・・
念には念を入れて、街中しか乗らないけど早めにスタッドレスに換えておこう。
と思いつつ・・・1週先に延ばしたらこの冷え込み・・・(^_^;)。
バスの旅・・・東京までクルマで5~6時間ぐらいかかったと思うので・・・
距離的に・・・倍ぐらいかかるのかナ?
by oke (2006-12-04 12:08) 

barbie

去年は12月初旬に寒波がやってきて震え上がりましたね。
今年は雨が多いけど、あんまり寒くないですね。
次に買うなら絶対にSUV!VWのトゥアレッグが欲しいんですが、許可が下りません(^_^;)
by barbie (2006-12-11 10:56) 

oke

>Bijouxさん、nice!サンキューで~す。(^_^)

>barbieさん
今年は、今の所大丈夫ですネェ・・・やっぱり、暖冬なんでしょうか。
と言って油断してると・・・なんてね。(^_^;)
SUV、良いですネェ。・・・ガソリン代が大変そうですが。
by oke (2006-12-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あき?アチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。