SSブログ

ぶるぶるっ [とらばっ]

kiyoさんの トラバde写真♪ #23 「”青色”のある風景」 にTBしています。

ぶるー・・・割と好きな色なので、身の回りを良く見ればそこら中に・・・

でも、恥ずかしさと見苦しさ?で公開できないモノが殆どだったりする。

そんな中でのトップバッターは、ほぼ毎日活躍している・・・
じゃ~ん出納・・・じゃなく、水筒君です。
ちょっと濃い目の「ぶるめた」です。

そして2番手はまとめて3点・・・
手前は、以前も登場した、バイク用に使っているサングラス(今回はクリアレンズでお招きしました)
後方は香水関係。
向かって左はその名も、ブルガリのブルーノッテプールオム。・・・紫色に近いボトル。
そして右は、ジバンシーのウルトラマリン・スポーツ・オードトワレ。・・・ちょっと淡いけど。
他にも何種類か持ってる(定番の香りを探索中の為)が、「ぶるー」にふさわしいのはこの2つかな。


部屋の中を見渡して、今回NGだった他の青モノとしては、
小物入れ&収納ボックス、パソコン周りの小物・・・等々・・・。
改めて自分の持ち物の中に占める「ぶるー」の割合の多さに気付く。
あえて選んだモノやたまたまそうなったモノ・・・その理由は様々だけど。


そしてそれは・・・クルマの中も同じ・・・ぶるーな世界・・・でぃーぷぶるー
いや決して車内でブルーな気分に浸りたかった訳ではなく・・・ただの偶然。



このお二方は、各々2度目のご登場で、さほど緊張していない模様・・・単なる使い回し・・・。
ちなみに、今現在は、青のタチコマの横に黄色のタチコマもちゃんと配属されています。
・・・反対側は支える物が無いので、時々コーナーで転がってたりしてるけど。


そして忘れちゃならない・・・

クルマそのものがぶるーです。


で、最後はやっぱり夜景で・・・?

夜の車内。明るさ+エンジンの振動で、画像がブレてしまってますが、ご勘弁を。


他に・・・・・・いつも履いているジーンズとかケツとか?・・・止めておきましょうね・・・。


おまけ・・・というか、載せるつもりで忘れてった写真。

5月に行ったパールロードの展望台から見た、伊勢の海・・・




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

まい

はじめまして~!TBめぐりをしています。
ブルーの世界いいですね♪爽やかな香水をさりげなくつけている男性っていいなぁ。私もウルトラマリンIce Cubeを使っていますヽ(=´▽`=)ノ
ブルーのサングラスでバイク乗ってるんですか?素敵ですね~
by まい (2005-09-13 21:31) 

oke

ウルトラマリンは、未だ最近入手したばかりなんですよ。
アマノジャク?なので、有名なモノや定番のモノには直ぐに飛びつかない性格で・・・・
中々、自分で思う(願う?)「自分らしい香り」が見つからなくて模索中です。
「香り」って難しいですね。
・・・付け過ぎにだけは注意しているつもりですけど・・・実際はどうなんだろう?

このサングラスも、今年になって見付けたばかりの品なんだけど、
使用中は、フルフェイスヘルメットの奥だから、あんまり「青」が目立たないんだけどね。
運転してない時は外したままだし。
by oke (2005-09-15 11:58) 

kiyo

おー、青い車だ!
やっぱり、青い車ってかっこいいですねぇ。車内は盲点でした。白じゃなくて青が多く使われていると綺麗ですねぇ。
by kiyo (2005-09-17 22:21) 

まい

自分らしい香りって意外と周りの人に聞くとみつかるかも。私は「コレまいちゃんらしいね」って言われると「そっか、私らしいんだ」とか思います。シャネルのエゴイストプラチナムが名前も手伝って、自分らしい香りです。
by まい (2005-09-18 02:18) 

oke

>kiyoさん
本当はね・・・暖色系の光が欲しかったんだけど(車内の照明類)、
発光ダイオードだから、大抵は青か白なんだよね・・・。
ちなみに、足元の方は、7色にランダムで変るタイプがあったりします。

>まいさん
そうねぇ・・・周りの人に・・・以前訊いた事あるけど、
その人が好きな香りかどうか、しか返って来なかった様な・・・・。
自分の好きな香り=自分らしい香りとは限らないんだろうけど、
ずっとそれを愛用していれば、それが自分らしい香りに・・・なってくれないかなぁと思ってます。
なので・・・コロコロ換えているうちはダメなのかも。
by oke (2005-09-18 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。