SSブログ

新しモノ好きとしては複雑・・・ [6輪でゴー]

 入梅した途端に晴れ続き・・・でもオレの貴重な休日である水曜は・・・雨らしい・・・
去年もこんな感じだったような・・・週の半ばを中心に雨。

さて、気を取り直して・・・(仕事中だけど・・・)

  

実家の前の水田、田植えが終わったようです。・・・という事で、連日カエルの大合唱が始まってます。
虫や、他の動物は、威嚇や、プロポーズ?や会話?で吼えたり鳴いたりするんだと思うけど、
カエルって何の為に鳴くんだろ?それも夜中まで。・・・いつ寝てるんだろ?

昨日の朝、プジョー307CCの真後ろに並ぶ機会があった。
写真とかでは勿論見たことあったけど、実車を目の当たりにするのは初めて。
そのテールライト・・・206より面積が大きい赤一色のレンズ・・・
写真で見てた限りでは、そんな程度のイメージで、あまり気にしていなかったのだが、
真後ろでよく見たら・・・まるで昆虫の眼?あるいは、特撮ヒーローの眼?
小さな丸が沢山並んでいた。メッシュの様に。
信号待ちだったので、ブレーキランプが点いているんだけど、
全体が点灯しているのではなく、トランクリッドのラインに合わせて?縦の線状に2列ほど光ってるだけ・・・
その特異なレンズデザインからして、LEDなんだろうなぁ・・・
て事は、将来、ライト類に今よりもっとLEDが普及したら、こんな後姿を沢山見かける事になる?

・・・な~んか・・・・イヤだなぁ・・・・

そのうち、点灯か点滅で知らせるだけじゃなく、
画面の様になってて、矢印だとか、文字が表示されるようになったりして?

やがて顔文字?・・・それはそれで面白いかも・・・・?

そして昨夜、407のTVCMを見た。

・・・そのCMに出てくる、プジョー以外の車に目が行ってしまったのはオレだけだろうか?
ゼンマイ式のクルマ、電池を付け替えている車、木の車、レゴブロック?の車、等々・・・
本当にこんな車があったら欲しいなぁ、と思ってしまった。
・・・って、このCM、プジョーとして大丈夫なのか?407の存在が・・・目立たんぞ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。