SSブログ

偶然にも・・・ [とらばっ]

トラバで写真♪ #19 「”三角形”のある風景」

このお題は無理かなぁ・・・なんて思ってたら・・・・

                   

一応、三角形だよね?


前回の記事に書いた、後に投稿する予定の先日のドライブの際に撮った写真を整理していたら、
あるじゃん!三角形。・・・沢山。って事で、急遽投稿。(仕事中なのに・・・)

上のは、出来たばかりの東海環状自動車道(通称MAGロード)の鞍ヶ池付近で。

後は伊勢湾岸自動車道の・・・通称名、名港トリトンの柱?(この表現は正しいのか?)

   一番東側から。

          ・・・まず、青。

   
・・・そして、真ん中・・・何色だっけ?でも、これは微妙に四角形だな。

  ・・・そして最後、一番西側が、赤。

  近付くとこんな感じ。

オマケ。
        

東海地方最大の?遊園地・・・の絶叫マシーン。
これは、アングル的に偶然三角系ぽく見えたので、ついでにアップ。

ところでこれらの写真・・・どうやって撮ったんだって?・・・・・・・・・・・・・・・・・

じょ、助手席の・・・・って事にしておきます。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 5

kiyo

おぉ、三角がいっぱいww
面白いですね、この橋。橋って三角なんですねぇ。。。ほぅほぅ。
by kiyo (2005-06-12 14:00) 

e-nyon

今話題の名古屋方面だ!!
三角形の橋ばかりなんでしょうが、これだけいっぱいあるとびっくりですね。
by e-nyon (2005-06-13 01:11) 

barbie

橋の色が変わっていくんですか。珍しいですね。伊勢〜名古屋は日帰り圏なので是非行ってみたいと思っています。遊園地は長○でしょうか。アウトレットもあるのですよね。
by barbie (2005-06-13 11:13) 

oke

えんみほさん、はじめましてです。
え~っと、あまり知識が無いので紹介ページからの書き写しですが・・・
名古屋のベイエリアを東西に横切っている「伊勢湾岸自動車道」上にある、3つの大きな橋です。
世界的にもかなりの規模の「斜張橋」という事ですが・・・よく判りません。
「柱から吊り下げられたような形状の橋」の正式な形式名、なのかな?
そういう事にしておきましょう。
東側から「名港東大橋」「名港中央大橋」「名港西大橋」という名前で、
それぞれの柱が「青」「白」「赤」の3色になってます。(やっぱ真ん中は白だったんだ・・・)
夜はライトアップされて結構綺麗らしいですけど、夜は走った事が無いので・・・・
ちなみに、この「伊勢湾岸自動車道」、東名高速と東名阪自動車道に直結している、
片側3車線で、今の所それほど込んでいなくて、チョ~快適な道路です。
海沿い(海上?)なので、風の強い日はチョット危険らしいですが。
やがては「第二東名名神高速道路」に出世?する計画らしいですけど・・・?
遊園地は、長○で正解です。温泉も宿泊施設もあります。夏はプールでも賑わいます。
by oke (2005-06-13 13:46) 

なが

これだけ数がそろうと、お見事ですね。
by なが (2005-06-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。