SSブログ

・・・指紋拭き忘れた・・・ [とらばっ]

トラバで写真♪ #18 「”メガネ(コンタクト)”のある風景」

もう次のお題が出てしまいましたが・・・久々に、こっそりと・・・・

           


オレは強度の近視で、今までの人生の7割は、メガネやコンタクトと共に生きている。
かつて(初トラバの時だったかな?)、コンタクトは載せたし、
普通のメガネは味気無いので・・・サングラス系でトラバ。

9日の木曜日、入梅前の最後の好天の休日(多分そうなる)に、フラッと出掛けたドライブ中に撮影。
(そのドライブに関しては後日アップ予定)
雲と、太陽、そして、SAに植えてあった木が写り込んでます・・・一応風景という事で・・・

このサングラスは、レイバンの偏光レンズタイプのモノ・・・・正確な名前は忘れてしまった・・・。
4、5年程前に、ドライビング用に初めて買って以来、運転には欠かせない存在になっている。
オレは、何故か瞳だけは欧米人っぽく?色が薄く、それと関連があるのか(色素の問題?)、
普通の人がそんなに眩しく感じていない曇りの日でも眩しかったりする事があるので、
雨の日と夜以外は大抵使用している。

全体の形↓

  

レイバンのサングラスは、他に後2つ持ってるし、
偶然にも、先月バイク用に使用しているスポーツグラスを新調したばかりで、
「最近手に入れたモノ」シリーズに書く予定だったのだが、未だ良い写真が撮れず・・・

良い写真が撮れたら、そのうちまとめて紹介する予定。

・・・あ、公開直前にタイトル変更しておいて、肝心の記事に書き加えておくのを忘れてた・・・
指紋・・・・実は、レンズを拭かずに撮った為、指紋がべったり付いていた。
画像を切り取ったりサイズ変更するときになってやっと気が付いて・・・
上の写真を片側だけのアップにしたのは、実はその為にだったりする。
2枚目も、左側のレンズ(向かって右側)をよ~く見ると・・・判るかも・・・反省中。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

barbie

レイバンのグラスいいですね。映ってる景色も(^_-)-☆私もいくつか持ってましたがなくしたり型が古くなったりで・・・今度アメリカに行ったら、ハーレーの物を買ってこようと思ってます。
by barbie (2005-06-11 09:43) 

oke

やっぱりハーレーにはレイバンですよねぇ~。
でも、本場アメリカで売ってるのって、日本人の顔にも合います?と、ふと疑問が・・・。
by oke (2005-06-11 11:54) 

kiyo

いやぁ、サングラスかっこいいですね!
指紋・・・大丈夫、言われなきゃ分からないですよww
by kiyo (2005-06-12 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

止まってた・・・偶然にも・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。