SSブログ

かろうじて・・・ [とらばっ]

トラバで写真♪ #13 「”桜”色がある風景」

今年のサクラは、待たされ続けた挙句に、一瞬で満開に。
なので、上手い具合に休みが合わなかったもんだから、
市内各所のサクラの名所は、
絶好のタイミングを逃してしまった。
そんな中、やっと木曜日に取れた休日、慌ててサクラを探しに行ってみた。

散々悩んだ挙句、向かったのは日本平。
過去、何度も行って、多少は走り慣れているし、判りやすいし、
今のバイクで数年振りにライダーとして復活した際、最初に行った地でもあるから。
・・・無料になった、と言うのも大きな理由の一つ・・・?

                

残念ながら、と言うより、予想通り、既に終わり近かった。
日本平パークウェイの展望台?で、かろうじて「桜色」が残っていた樹を撮影。
写真にしてみると、あんまりサクラ色じゃないなぁ・・・
ここへ辿り着く途中で見かけた桜の方が、
もっと桜色してた感じだった。
・・・ツーリング中に出会う絶景ポイントは、何故かタイミング的に撮影できなかったりするんだよなぁ・・・。

さて、本格的ツーリングシーズンへのウォーミングアップも兼ねて、
久々に高速道路を、片道200キロ程ひた走ったわけだが、
日頃の運動不足のおかげで、あちこちイタイ。・・・特に下半身が。
とは言うものの、実は先月辺りからスクワットや腹筋等の運動を、かる~く始めていたので?、
翌日以降の筋肉痛は、覚悟していた程無かった。
・・・その代わり、喉の調子が変。・・・・木曜の夜からずっと扁桃腺(多分その辺り)が痛いのだ。
基礎体力がダメじゃん・・・?

てな訳で、まだあまり体調が万全では無いので、しばらく更新滞るかも。
・・・と、仕事中にサボって投稿してるし・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

NecoYanagi

うぬ、ライダーは体全体で操るので、結構体力が必要ですゾ!
※と、最近乗っていないので、自分に言い聞かせるNecoでした...orz
by NecoYanagi (2005-04-18 19:34) 

kiyo

俺と同じ風邪ですね。もしかして、BLOGでうつりました?ww
お大事になさって下さいね。。。
by kiyo (2005-04-19 20:41) 

nyan

花も品があるけど、枝がいい感じ☆
by nyan (2005-04-26 19:30) 

oke

>NecoYanagiさん
体力無い→乗る回数が減る・・・そんな悪循環のここ数年です・・・
余分な筋力は無くても良いけど、基礎体力は落ちない様にしないとイカンですな。
後、念入りなストレッチも・・・

>kiyoさん
そうなんですよ~、本当のウイルスもネットで感染するのかもしれませんよ~?

>nyanさん
本当は辺り一面ピンク!の絵が欲しかったのに・・・・しゃぁないね、今年は。
by oke (2005-04-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。