SSブログ

ちょっと遅いけど、春ですな。 [6輪でゴー]

知っている人は知っていると思うけど(何言ってんだろ?)、
ヤマハのバイクに乗っている人、あるいは、乗っていた頃の写真を持っている人、
今、ヤマハがこんな事やってます。
想い出の写真お持ちの方いかがでしょうか?

さて、あっという間に名古屋のサクラも満開。
去年は丁度休日に撮影できる機会があったが今年はどうもタイミングが合わなかった。
それでも執念が通じた?のか、何とか散ってしまう前に、通勤途中に撮る事が出来たので紹介。

先ず1枚目。実家の近所の光景。

    

左側はとある歯科医のお屋敷。種類は判らないが、広い庭にはサクラの木が3本程ある。
右側は、小さな神社兼子供の頃の遊び場。
ブランコとすべり台と砂場がある。実家に戻ってきてからはまだ一度も行って無いが。
ただ、こっちのサクラの木は、数が減ったような気がする・・・。

そしてもう1枚。名古屋城の南側に位置するとあるホテルの前。

  

上手い具合に、オレが先頭のタイミングで信号が赤になったので、チャンスとばかりに撮影。
歩道橋から撮った方が迫力はあると思うが、朝の通勤時、そんな余裕は無く・・・。

名古屋市内をよくよく注意しながら運転していると、結構いたる所にサクラがあったりする。
全て撮ってみたいが、見れる時はいつも運転中だから・・・

で、昼、いつものコンビニへ弁当を買いに行った際、

  

思わず目にとまり、気が付いたら手に取ってた。
アレ?オレって蒸しパンはあまり好きじゃなかったような・・・
それ以前に、甘系のパンは食事時には滅多に食べ無いオレが、
色遣いと、この四文字熟語(と言うのか?)に何となく春を感じ、
見事釣られてしまった様で・・・程好い甘さで、おいしゅうございました。

そういえば、九州の方で、ニホンザルがサクラの花びらを、
かなり激しく奪い合って食べているらしい。そんなニュースを聞いた。
我々人間が桜餅を食べるのとは違うんだろうけど・・・美味いのかな?って試さないけど。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

barbie

宇治抹茶蒸しパンに激しく動揺しております・・・見つかるかな/(.^.)\
by barbie (2005-04-12 12:23) 

oke

え~っと、確かコレはPascoだったから、シキシマ?
蒸しパン自体滅多に食べないオレだから、その世界でアリかナシかは自信ナシですゥ。
・・・地区限定品だったらスンマセン。
by oke (2005-04-12 23:06) 

nyan

一枚目の写真、なんか通ったことある道のように思えて~。
名古屋か~気のせいかなぁ~。
桜餅、うまいと思うぞ!
by nyan (2005-04-13 00:23) 

nal

中心市街地はもう桜も終わりでしょうねぇ。って最初尾張って変換されやがった、、、アタマいいのかも、このPC(笑)
by nal (2005-04-13 09:55) 

oke

>nyanさん
何処にでもありそうな風景なのかもねぇ~。
サクラ餅は確かにウマイっすね。

>nalさん
そうっすねぇ・・・だいぶ散ってきてますねぇ・・・。
・・・PCは、時々天才的なボケしますよね。
by oke (2005-04-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。