SSブログ

どーでも良いんだけどね・・・ [独りゴト]

どーでも良い事だろうけど、チョット気になった話を。

昨日、KinKiKidsの2人が出ている、森永アイス「チョコモナカジャンボ」の新しいTVCMを見た。
そのCMに登場するのは、なんとチョコモナカジャンボ仕様(使用?)のバイク、
その名も「バリバリライダー号」・・・


相方である堂本剛に見せびらかし、そのまま自慢して終わるだけかと思ってたら、
最後は剛にそれを乗り逃げされてしまう・・・実動車だったのか・・・
このマシン・・・・欲しいかも・・・ホンの一瞬だけ、不覚にもそう思ってしまった。
ハンドルやサイズからして、多分中身はホンダのモンキーだと思うが。
そういや、アメリカじゃ、ベッドやソファーがクルマとして走っているらしいね・・・もち、公認車両として。
日本でのそんなぶっ飛び車と言えば、
数年前にフォーミュラーカーを公道でも走れるようにしちゃった話があったっけ?
あれ、その後はどうなったんだろう?実際に街中を走っているのだろうか?
・・・ちなみに、我が町には、SL風や新幹線風のバスがが走っている・・・幼稚園の送迎バス。
結構リアルだったりする。いつか写真にと思っているが、中々そう上手いタイミングで遭遇出来ず・・・。

バイクネタでついでに。
先日、FTRという、オフロード風のオンロードバイクに乗った女性を見かけた。
信号待ちで先頭で停車中、左の路肩をすり抜けて先頭のさらに先頭で停車。
オープンフェイスのヘルメットにオレンジのバブルシールド、
割と暖かかったとは言え、ちゃんとジャケットを着て、下はジーンズ。そしてグローブを着用。
しかし・・・足下に目を移すと・・・ん?それはもしや・・・ハイヒール?
そう、高さ10センチ程はあろうかというピンク色のハイヒールを履いて運転していたのだ。
・・・マジ?運転し難く無いのかねぇ・・・?

話変わって・・・

静岡名物・・・と言うより、浜名湖名物?うなぎパイ。
その製造工程が見学出来る新工場がオープンしたそうだ・・・。
・・・って、これだけ全国的に有名な「銘菓」なのに、今までそういうのが無かったのが不思議かも。
ちなみに、そのニュースを読んでて初めて知ったのだが、
このうなぎパイには、「夜のお菓子」とサブタイトルが付いている(これが有名になった理由?)。
この意味・・・本当は・・・夜、家族が集まる団欒のひと時のおやつとして、という想いからだとか。
記事にもあるが、マムシやスッポンの様な効果は無いらしい。
ま、結果的にヒット商品になった訳なんだから、この際どっちの意味でも良いんだろうけど。
でも、もう一つのオチ・・・原材料として使用される「うなぎ」、浜松産はごく僅かだとか・・・
多分、地元のうなぎでは勿体無いコストが高いからだと思うが。
どうせ原形を留めない訳だし・・・

締めは再びCMネタで。
最近、UHA味覚糖のTVCMが結構好きだったりする。
ガクトが実はロボットだった?(ガクトロイド編と言うらしい)ってのや、「ぷっちょ」のCMも面白いと思うが、
多分コレらは全国区で流れていると思う。
が、最近見て、オレが妙に気に入ってしまったのは、「パリトロス」というタブレットのCM。
地域限定商品らしく、HPでも商品に関しては見れるが、CMは見れ無い様で、
他府県の方に紹介できず少々残念。

以上、どーでも良い話でした。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

barbie

こんばんは。子育ての悩みについて、コメントありがとうございました。私は女だからイマイチ少年の気持ちはわかりません。すごく参考になりました。ありがとうございました。森永のCM、関西では見かけないような。バイクに乗る時はハイヒールはやばいでしょ。第一靴が傷むし。明日はいよいよHarley Davidsonの箱開けの儀式です。また記事にしようと思ってますのでコメントよろしくお願いします。
by barbie (2005-04-09 01:07) 

kazahana

こんばんは、遊びに来ました。まだこのCM見てません。中部ローカル?
okeさんはガソリン入れてもらう派ですか(別記事コメントでスミマセン)、私はセルフ給油派です。バイトの兄ちゃんに無造作に給油ノズル突っ込まれたりしたら、ショックで脱糞しちゃいそうで…
by kazahana (2005-04-10 21:08) 

oke

コメントありがとうございます。
・・・森永の方ですよねぇ・・・おっかしいなぁ。
HP見る限りでは・・・中部ローカルでは無いと思うんだけど・・・
オレも未だ1回しか見て無いから、これから、かもしれませんね。

オレのバイク、ガソリンタンクがチョット変わってて(樹脂製)、
入口がとても細く、ノズルをズボっと突っ込むなんて事は到底無理。
どのくらいまで入っているかも見え難く・・・
所長クラスのベテラン?でもかなり苦労しながら入れてるようです。
開けてある給油口を見た途端、営業スマイルが苦笑に変わります。(笑)
一度セルフで自分でやってみたけど・・・お断りしたくなりました。(笑)
by oke (2005-04-10 21:55) 

HAL

ご来場どうもでした。
最近はバイクに乗る時間もなく過ごしてますが、
たまには乗ってやらないとね。
バッテリー交換ばかりだし。(^^;)
by HAL (2005-04-11 02:10) 

oke

お!ここにもライダーが?!
てっきりダイビング関係の仕事をしてる方だと思っていたら、
実はケーキ屋さんだと知ってビックリ。
でもって、ドラゴンボールも好きだと知ってまたまたビックリ。
・・・その上、実はライダーでもあったとは・・・・またまたまたビックリです。
ほんの少しだけでも、たまには乗ってあげましょう。
・・・と言うオレも、2年と少しでやっと10000キロ走破した程度だけど。
by oke (2005-04-11 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。