SSブログ

軽目な感じで・・・ [とらばっ]

トラバで写真♪ #10 「JAZZが聴こえてくる風景」
 

ん~、確かに今回は難しいかな・・・。
昔の画像等から、聴こえてきそうなモノを引っ張り出してみました。

    

         

この3枚、時間も場所も三写(?)三様だが、共通点として夕暮れ時・・・
サックス系のナンバーはどうでしょう?ワタナベサダオとか・・・
あるいは、昔の角川映画で使われた「レフトアローン」(だったかなぁ?阿川泰子?)とか。
JAZZは好きだけどあまり詳しく無いので、パッと浮かんだのがこの名前と音だが、
もっと合うのがあるかも。

番外編で・・・

  

何かと苛つきやすい渋滞中・・・こんな時もJAZZって合いませんか?
ちょっと動いて停まる、の繰り返し、繰り返し、繰り返し・・・テンポ的には良い感じではないかと。
今度試してみようかな。気分を落ち着かせる為にも・・・
オレの車、静粛性に劣るコンパクトカーなので、低速走行時しかJAZZは聴けないだろうし。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

kiyo

夕暮れ時はSaxが似合いますね!
渋滞時はフュージョンなんかいいかも!トリオとか回転ものだと下手すると寝てしまいそうw
by kiyo (2005-03-26 00:05) 

oke

コメントありがとうございます。
・・・そうですね・・・選曲によっては睡魔との闘いになってしまいますね・・・
気を付けねば。
by oke (2005-03-26 11:18) 

nyan

夕暮れには、なんか不思議な魔力が、あるきがする。。
by nyan (2005-03-27 19:08) 

NecoYanagi

よい感じ♪
渋滞中は、ハンドルを指で叩いてしまうNecoでしたσ(^^)
by NecoYanagi (2005-03-28 12:52) 

oke

>nyanさん
魔力ですか・・・月にもそんな魔力があるような・・・気がします。
雲を朱に染めていく感じよりも、
雲一つ無い空に出来る、壮大なグラデーションが好きだったり・・・。

>NecoYanagiさん
渋滞中はロードノイズが無いから、聴き入っちゃいますよね。
もしカーステレオが壊れたら・・・
カラオケ嫌いなオレでも、やっぱり自分で歌っちゃうのかな?
そうでもして無いと、ストレスに負けそうで。
by oke (2005-03-28 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あらし?ワイパーはお好き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。