SSブログ

はぁ~~ [独りゴト]

先日より不調だったキーボード・・・やっと新しいの買ってきまヒタ・・・

違うメーカーのにしようと思って店に行ったのに・・・

結局同じメーカーの、品番違いを買って帰ってきた。(^_^;)

というか、条件(USBタイプで、メール&ブラウザ専用ボタン付き)に合うキーボードが、
壊れたのと同じ物と今回買った物の、2種類しか在庫に無かったから・・・
・・・それ以外は、ぜ~んぶ「マウスとセット」だったヨ・・・(^_^;)

勿論、シンプルなスタンダードタイプとか、USBじゃないタイプなら在ったんだけどネ。

さて、そんなこんなで、ひとまず自宅でのPC環境も正常に戻った訳だが、
(「ひとまず」ってとこがミソかもね・・・中身は同じじゃないの?的製品だし)
今夜の帰り・・・偶にはこっちから、と、いつもと違う道へハンドルを向けて、
カーナビで地図を確認しながら走ろうと、いつもモニターに被せてるカバーを捲ったら・・・・

画面が???に。

リモコンで切り替えたりしてみるが、TV&オーディオ以外は表示せず・・・
察するに、HDDの不調・・・もしくは故障・・・?

どうにもなら無いので、信号待ちで止まっている間に本体のリセットボタンを押してみたが・・・
英語で、聞いた事の無い名前のディスクを入れろと指示が出た。
何で英語?日本向けの製品じゃないのォ?(^_^;)

使い始めてそろそろ5年半か?
ん~、そろそろそういう時期なんだろうか?(笑)
明日になったら何事も無かった様に・・・な~んて事は無いだろうナァ。(^_^;)

で、そんな明日は・・・
晴れたら梅か菜の花でも見に行こうかと思ってたけど・・・愛知県は雨だってね。

大量に届くであろうチョコの宅配便を受取る為に、
ハンコ片手に自宅待機してるべきかもしれないけど(・・・ナイナイナイナイ (^_^;))、
久々に名古屋の繁華街「栄」を散策してみようかな。

ここ数年は、「栄に行く=東急ハンズ」という、ワンパターンなオレだったので・・・
偶には、「ロフト」へ行ってみるのも良いかもな。(・・・開業した年以来行ってない・・・)

と、昼までは思っていたのだが・・・夕方には「ラシック」に心が傾いていた。
仕事しながら何を考えてたんだ?(笑)

去年の飲み会で行った以外では一度も行って無いしネェ~。
・・・去年の夏頃までは、何処にあるのかさえも知らなかったし。(笑)

「ラシック」と言えば・・・
平日の夕方は、1Fにある公開スタジオからFM番組が放送されるのだが、
明日のゲストはMISIAだとか・・・?
行ってみたくなったのはその事とは関係無いんだけどネ・・・人混み苦手だし。
でも、最近有名人見て無いからナァ・・・夕方まで店内に居たら、覗いてみようっと。(笑)

そう思いながら、ネットで駐車場を確認したら・・・地下駐車場、高さ制限1.7mとか?
我がキューブ、カタログ上は1.6m越えてたヨナァ・・・入れてもらえ無いかもナ。(^_^;)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ボクのナビは5年で壊れました・・・(-_-;

ラシックの公開スタジオ、この前もすごい行列ができてました(゚▽゚*)
誰が来るのかまでは確認してませんが(^^;
by (2007-02-14 06:12) 

ゆっきぃ

シャチハタのインクがなくなるくらい
大量のチョコが届いたんでしょうね~♪
そういえば、先日はキュートなHIP♡をありがとうございました。
またよろしくお願いします(笑)

私は先日HMVのインストアライヴを通りすがりに見てきました。
残念なアーティストでございました(^^;)
by ゆっきぃ (2007-02-15 20:25) 

oke

>たろうさん
あそこって、外からしか見れないんですね・・・
そういやそろそろそんな時間だよナァ・・・・って下りていったら、
傘持った人の集団が・・・近付く事も諦めました。(^_^;)

ナビなぁ・・・ナビとしては殆ど使わないけど、
地図が直ぐに確認できないと、何か不安なんだよナァ。(^_^;)

>ゆっきぃさん
そうそう、チョコの山に埋まる・・・妄想をしてました。(^_^;)
ん?・・・そんな事書いたら、HIPを貸したみたいじゃん?(笑)
残念なアーティスト?・・・誰だろう?(^_^;)
by oke (2007-02-15 22:40) 

やまちゃん

祝!キーボード復活^^ 頑張って更新しましょう♪♪
カーナビどうしちゃったのでしょうね?僕のカーナビは車上荒らしでなくなりました^^; 名古屋に来てすぐにやられちゃったんです・・・。
by やまちゃん (2007-02-17 18:40) 

ゆっきぃ

うふふ♡またその素敵なHIPをよろしくおねがいします。
ちなみにアーティストは SARINAさんでしたYO(^^;)
ものすごいナイスバディでした!
by ゆっきぃ (2007-02-18 00:21) 

oke

>miyuki_manakaさん
カーナビ、やはり年数的に発症する症状みたいです・・・
直すべきかどうしようか?と思いながらヤフオクをチェックしてみたら、
同じ型番(=ほぼ同じ年数)で同じ様な状態のものが、
「ジャンク品」として数点出てましたから・・・。(^_^;)
とりあえず、「修理窓口」に出して、修理代を見積もってもらいます。

>ゆっきぃさん
そう言えば、昔から時々言われる事ありました、HIP。
・・・勿論、女性からね。(^_^;)
SARINAって、スズキサリナ?
by oke (2007-02-18 23:32) 

barbie

ナビを使い慣れてると壊れてしまったら大変ですね。
治るといいですね。
by barbie (2007-02-23 13:19) 

oke

>barbieさん
普段ナビとしては殆ど使ってないんですけどね、
地図画面が見れないと、不便というか、不安なんですよね・・・
「慣れ」ってコワイ・・・(^_^;)
by oke (2007-02-27 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

○○を探せ?最近買ったCD・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。