SSブログ

あ~あ [6輪でゴー]

やっちゃったぁ~・・・・(^_^;)

振り返ってみれば、今日はそんな予兆があったとも言えるんだよナァ・・・

朝から何となく体調がイマイチだったし・・・

天気が良く、特に予定も無い休日だから、行くべし!な筈なのに、
行き先は決められないし、挙句には、行く事そのものを迷い始めたし・・・

散々悩んだ挙句に出かけてみたけれど、走っても走ってもテンションは上がらず・・・
しばらくは、風が強いからナァとか、トラックが多いからナァとか、
周りの状況のせいにして走っていたんだけど、
何か落ち着かない、変なフィーリングだったんだよナァ・・・

で結局、今日はちょっとヤバイかも?と思って、
途中で、ルートをショートカットして帰ってくる事にしたんだよナァ・・・


でも・・・結局それが裏目に出たのかナァ・・・

もし当初の目的地まで行ってれば・・・

一つ通過した休憩予定ポイントに寄ってれば・・・

最後に休憩した場所でもう少しのんびりしていれば・・・

思い付きでグリーンロードを使わなければ・・・・

遭遇するタイミングがズレて、こういう結果は無かったのかもしれない・・・・タラレバ~。(笑)

いや、根本的には自業自得なんだけどネ。(^_^;)
多分今日はそういう運命だった、何をしてもそういう結果になった、そんな気もしないでも無い。

当初の予定を変更して、
万博開幕前以来となる猿投グリーンロードを通リ抜け、名古屋市内へ向い、
片側2車線の、比較的交通量が少なく、前を遮る車両が居無い幹線道路で・・・
公園として生まれ変わりつつある万博跡地を、「フ~ン」てな感じで左に見ながら、
調子に乗って走ってたら・・・

いや・・・原因は判らないが、注意力散漫になってたのはマチガイナイだろう・・・
いつもなら、前後左右の状況を細かくチェックしながら運転するのに・・・ボーっとしてた?
ミラーも、メーターも見てなかったナァ・・・

・・・・

気が付いたら、左のミラーに白いバイクが写ってて・・・

多分、気付く前から鳴らされてたんだろうけど、風の音で何も聞こえなかったヨ。(^_^;)

ええ、久々に、青い紙を貰ってしまった・・・・7年?8年?それくらい振り。
でも、まるでそうなる事が判っていたかの様に・・・
ミラー越しの景色の異変に気付いた瞬間は、驚きとかショックがまるで無かった。
例えて言うなら、ああ、居たのね、てな感じ?(笑)

ただ・・・その後の帰路は・・・精神的ダメージが・・・何やってんだァって。
最近、ちょっと凹みがちだったんだよナァ・・・止めを刺されたナァ・・・
今朝からの全ての決断と行動、何もかもを悔やみながら帰宅・・・
そもそも、いつも以上に腰が重かったのは、虫の知らせだったのかも。
ただ、「ヤバイかも?」と思った時に頭をよぎったのは、
こういう結果(オチ?)じゃなかったんだけどナァ・・・

てな訳で、春頃までは・・・バイクの運転は必要最小限にして、
ソロの、思い付きツーリングは、自粛するとしま~す。(^_^;)

いえ、これ以上違反を重ねない様に大人しくしていたいんじゃなくて・・・
気分的にツーリングの楽しい妄想が出来そうにもないので。
・・・少なくとも今日の所は、だけど。(笑)

あ~~、年明け早々に¥15,000の無駄使いかぁ・・・イタイナァ~・・・・(T_T)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 9

HIRO

こんにちは。
残念でしたね。
タラレバは言えばキリがないですが、事故ったりしなかっただけ良かったと思いましょう。
早く立ち直られますように...nice!を置いておきます。
by HIRO (2007-01-11 00:20) 

ちえちえ

あちゃちゃちゃちゃ~・・・
新年早々、やってしまいましたか。。
気持ちよく走っておられたんでしょうね。
それにしても、7~8年振り!?というのは素晴らしいです。
いえ、貰わないのが一番ですけども、、
元気出して下さいね~のナイス置いておきます^^
by ちえちえ (2007-01-11 00:32) 

ふなじゅん

oke さん こんにちは
>ええ、久々に、青い紙を貰ってしまった・・・・
嗚呼、新年早々災難でしたね。
でも、HIROさんが仰っている通りで「事故」じゃなかったのだから良かった方だと思われては?
1年間は大人しくして点数が戻る事を最優先にするしかないですよね。
元気を出して下さい。
by ふなじゅん (2007-01-11 09:35) 

SerowGOGOGO

じ、事故かと・・・ビックリしました
青で済んでよかったと考えましょう
散漫な時は事故も起こしやすいでしょうし・・・
無事ならOKってことで・・・
by SerowGOGOGO (2007-01-11 11:43) 

ゆっきぃ

事故じゃなくてよかったですー(>_<);;;
ところで、凹んでるんですか??
大丈夫ですか??
元気出してくださいね~っ!!
by ゆっきぃ (2007-01-11 13:02) 

oke

>HIROさん
確かに、事故じゃ無いだけ良かったんですが・・・最悪の1日でした。(^_^;)

>ちえちえさん
気持ち良くというよりは・・・ホゲーって感じだったと思う・・・
何処見て運転してたんだろ?(^_^;)

>ふなじゅんさん
まあねぇ・・・見える傷は無いですが、精神的ダメージが・・・(^_^;)
ゴールドだったから、3ヶ月何も無ければ点数は消えると言ってました・・・
サインをねだってきたファンは。(笑)

>SerowGOGOGOさん
逆に・・・・予定を変更せずにそのまま行ってたら・・・
捕まらなかった代わりに事故ってたかも・・・ですかねぇ・・・(^_^;)

>ゆっきぃさん
へっこんでます・・・クレーター並に。(^_^;)
色々あって・・・
by oke (2007-01-11 22:25) 

pitts

やっちまったですか・・・。
3ヶ月間、おとなしくしときましょう(^^;
by pitts (2007-01-11 22:37) 

Bijoux

すこぶる遅くなりました!
あけましておめでとぉございまーっす。
ふぅ。事故かと思っちゃったよ@@;
痛い出費でしたねぇ。
でも、今年一年はきっと安全運転?(笑)
by Bijoux (2007-01-12 20:55) 

oke

>pittsさん
大人しく過ごすには・・・バイク自粛、が一番効果的と判断しました。(笑)
とは言え、天気が良くてそれ程寒くなければ出かけたくなるだろうナァ・・・(^_^;)

>Bijouxさん
アケオメで~す。(?)
さて、いつまで我慢できるかナァ~(笑)
by oke (2007-01-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。