SSブログ

ニョキニョキッ! [6輪でゴー]

今夏のTVドラマは、アベヒロシ(結婚できない男)がダントツで「オモロイ」(面白いの名古屋弁)かな。
そして、シノハラリョウコ(花嫁は厄年ッ!)が良い勝負、って感じかな。・・・oke的には。
・・・イワシタシマさん、あのコミカルなドラマで、最後まで笑顔無しんでしょうか?
・・・訊くの?本当にそんな事私に訊くの?って返されそう・・・コワイ~

最近、ちょっと気になってた、ウクレレアーティストの「ジェイク・シマブクロ」・・・
さっき(27日午前0時45分)、偶々TVで見た。
そこら辺にふつーに居そうな青年って感じで・・・イメージと全然違った。
ちなみに、オレがイメージしていた姿は、アコーディオン奏者の「コバ」っぽい感じ・・・(^_^;)

さて・・・珍しく連続投稿となった訳だが、その理由がコレ。

ジャンジャジャ~ン♪・・・コレ何?

見せる順番を間違えましたねぇ~

ええ、遂にその時が来ましたョ~

グッドタイミングで、昨晩、HIDOからメールが届いたので、
休日である今日、早速ご対面~となったのだが・・・


我がミレ坊のリアシート下はこんな感じ。
4輪用には無い、カード挿入口の蓋(防水&防塵対策?)の開閉スペースも必要で、
現物を見るまでちょっと心配をしていたが、運良くその分も含めたスペースは確保できそうだ。

だが・・・見ての通り底がフラットじゃないので・・・

僅かな収納スペース、車載工具&車検証入れスペース双方を犠牲にして前向きに固定するか・・・


収納スペースをそのままで、多分滅多に用がないECU?の上に後ろ向きに固定するか・・・

色々悩んだ結果、アルミ板等で台座を作成し、第2案の「後ろ向き」でいく事に・・・。
ただ、このスペース、走行直後はかなり熱いんすけど・・・ETC本体って、熱対策大丈夫なのかな?
ま、いずれにしても、取付けに必要となるイレギュラーな部品は実費で負担なので、
暇な今日の内に、その材料を調達しておく事にした・・・
って事で、来週まで(・・・運が良ければ)オアズケになりやした・・・orz。


でもそれじゃぁ悔しいので?、とりあえずアンテナ・・・の「台」だけでも取り付けてみた・・・


ちょっと寄ってみる・・・試行錯誤、何十回繰り返したろうか?
ドゥカティのモンスターも多分そうだろうけど、
マスターシリンダーの取付け方法が独特(上下分割式)なので・・・仕方ないっすね。

乗車視線はこんな感じ。

一般的な、前後分割式のマスターシリンダーなら、もっと簡単なんだが。
とは言え、パイプハンドル仕様にしておいた事はラッキーだった。
・・・ここまで先読みして挑んだ訳ではなかったので。


正面からのアップはこんな感じ。
多分、コレが一番基準に近い角度・・・な筈。
写真ではバランスがよく判らないが、まさしく・・・ニョキニョキッ!な感じ・・・

来週も天気が良いと良いんだけど・・・


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

barbie

ついに来たんですね。京都はモニター対象外で残念でした。アンテナの台、やっぱりちょっと無粋ですね。使い心地などまたレポしてくださいね。
by barbie (2006-07-27 00:14) 

soneta

これがうちにも届くのか~>ETC
リアシートには結構スペースがあるのですね
うちのバイクたちは小物入れ的なスペースは無いので箱が必須です(泣)
実走行インプレ楽しみにしています!
by soneta (2006-07-27 00:56) 

ちえちえ

おぉ、到着したんですね~♪
なかなか早いもんですね。
えーっと、うちは・・・封筒ホッタラカシなんです(^^;

「結婚できない男」、テレビが壊れる前に一度見て、面白かったのになぁ・・・
by ちえちえ (2006-07-27 01:12) 

pitts

な、なんかほんとに「ニョキニョキッ」ですねぇ(^^;;;;
by pitts (2006-07-27 01:32) 

oke

>barbieさん
なんかねぇ~・・・邪魔臭いです。(笑)
「プロトタイプ」という事だから、仕方が無いんでしょうけど。
実用化されてから、市販品がチョーコンパクト&低価格化されるまで、
どのくらいかかるのかなぁ~?
それまではコレで我慢します・・・何せ、機器代が無料ですから。(^_^;)

>そねっちさん
ミレ坊にはGIVIとかのトップケース用フィッティングキットが存在しないので、
ハコは、HIDOのHPで見た缶ケースみたいなハコ?しか選択の余地が無く・・・。
でも、あれ付けちゃうと、リアシートバッグが使えなくなりそうだナァと心配してましたが、
幸いにも「ハコ載せの刑」は免れました。(^_^;)
何とかお盆前には使用できるようにしたいです。

>ちえちえさん
封筒ホッタラカシ・・・?
書類送らないとダメじゃん?・・・既に熱が冷めちゃったとか?
「結婚できない男」面白いっすよ~、主人公と同年代独身男としては。(笑)
アベヒロシ意外では考えられない役かも。

>pittsさん
そう、カメラでもセットしようかと思うくらい。・・・あ、この転用良いかも。
クルマ用でもそうだったけど(・・・自分で付けたから知ってる)、
各方向に何度プラスマイナス何度の位置、
でもって、前側上下左右何度以内に障害物が無い位置に・・・
な~んて、細かい規定があって。
バイクの場合は、ミラーやら、カウルやらスクリーンやら、
障害物(&金属部品)が沢山ある(車種によって)のに・・・。
二輪車用というのは、防水&防塵&振動対策だけの違いな気がしてきた。
市販品はどんなサイズ&形状になるのか、気になります。
by oke (2006-07-27 12:22) 

今クールは、ドラマな~んにも見てなかった・・・( p_q)
やっぱりバイクにもETCあるんですね!(^^)
by (2006-08-01 06:04) 

oke

>たろうさん
二輪に関しては、今は正式運用前の一般車両を対象にしたテストの段階です。
このモニターテストで特に問題が発生し無かった場合には、
早ければ今年の秋頃には正式運用が開始される(予定?)らしいです。
ETCは、二輪にこそ必要なシステムだと、以前から思っていたのと、
「限定」と言う二文字に弱いので・・・募集と同時に即行で応募しました。(^_^;)
ただ、今日試してみて、手放しで喜んでいて良いのかどうかと、
このシステムの将来に対する良からぬ不安を感じました(後に記事にする予定)。
by oke (2006-08-02 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。