SSブログ

備えあれば・・何だっけ?(笑) [6輪でゴー]

「一番搾り」のCM(うまいものメドレー?)、
ずるいヨナァ~と思いつつも、ヨダレ垂らしながら見入ってしまうのはオレだけ?

火曜日は、曇り(一時雨?)の予報の筈が、朝は雨が降って、路面が濡れていたのに、
職場に着く頃には日が出てきて、あっという間に30度越え・・・
もう明けたんじゃないの?っていう空でした・・・in 名古屋。

そんな今日・・・ではなく、正しくは昨夜、クルマに新兵器を導入した。

兵器って言うか・・・防衛システム?


今まで使用していたのは、5年位前に買った、当時でも既に型落ちだったモデルで、
カーロケ非対応の、ソーラータイプのGPSモデルだった。
バッテリーの寿命が近づいてきたのか、
春頃から、2、3日曇り空が続くと(薄日でも)電圧が下がり過ぎて警告音が鳴る様になったので、
使用年数も考えて、思い切って買い換える事にしたのだ。

で、昨日職場に届いたので(はい、PCで「ポチッとな」です・・)、帰りに早速セットして走ってみた。
小型ELモニター付きモデルで、音以外にアイコンでも警告するのだが、
救急無線にも対応しているし、事故多発エリアもインプットされているので(初期設定にしていたので)、
結構騒々しくて、落ち着かねぇなぁとか思っていたら・・・
名古屋市内を抜け、片側3車線ある幹線道路の、唯一街灯や周りの建物が少ない為に暗くなる区間で、
赤色灯を消して獲物を待ち構えながら走行中な「狩人」を発見しました・・・カーロケ受信機能のおかげで。
ええ、セットして数十分後にその効果を実感できたとゆう訳です。
もし前の探知機のままだったら・・・
間違い無くびゅ~んと追い越して、ミラーに赤い光が反射してから気付く、そんな状況でしたから・・・。
ありがたや~ありがたや~です。

・・・それにしても・・・その場所でそういう状況で遭遇した事は、今まで無かった・・・仕込みか?
んな訳無いわな。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

Eriyon2

備えなければ憂いもなし! だっけ?
by Eriyon2 (2006-07-26 00:05) 

ちえちえ

カーロケ受信のに変えたんですね。
スピード落として狩人(笑)、発見した瞬間・・・「買ってよかった・・・」と思っちゃいますね。
by ちえちえ (2006-07-26 12:54) 

ボクも「一番搾り」のCMは見入ってしまいます(^^;
去年も応募したけどハズレました・・・(-_-; 今年もチャレンジです!
by (2006-07-26 17:38) 

oke

>明太子&こしひかりさん
う、憂いも無し、なんですね・・・
おいしそうなHNですね。打ちながら思わず想像しちゃいましたよ。
明太子オン・ザ・ご飯。(笑)

>ちえちえさん
本当に欲しいのは(・・・必要なのは)、バイク用なんですけどね・・・。

>たろうさん
今年は応募してみようかな、と思いつつ、
売り場ではすっかり忘れてて、アサヒを買ってきてしまった「ターケ」です。(^_^;)
by oke (2006-07-27 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。