SSブログ

想いとは裏腹に・・・ [独りゴト]

え~っと・・・気が付いたら先回の記事・・・記念すべき100記事目だった・・・
アップしてから・・・「あ!」って・・・時すでに遅し。
あの頃の、命懸け?で投稿していたソネブロの重さでは・・・
気が付かなくても仕方が無い・・・と自分に言い訳。

で、投稿後からずっと記念すべき記事ネタを探していたんだが、
・・・探してみると良いネタは見付けられないものだ・・・。
仕方ないので、ダラっと書くとすっかぁ・・・。

毎日通勤ルートで通る、とある交差点・・・
名古屋市内を良く走る人は知っていると思う大きな交差点。
その一角の角地に、「名古屋初、全邸天然温泉付きマンション」を建設している。
元は割と大きめなガソリンスタンドがあった場所だ。

先日、信号待ちの間にふとその建設中の建物の方に目をやると、
既に上の階の方は
ある程度形を表して、その壁には宣伝の大きな垂れ幕が。
イメージキャラクター?は・・・田○俊○・・・
そして・・・キャッチコピーは・・・「抱きしめて○○○(地名)TO NIGHT」・・・
誰?これに決めたの・・・?・・・ターゲットはあの時代が青春だった世代ってか?

一昨日の朝、久々に名古屋でも本格的な雨となった・・・朝だけだったが。
通勤時、片側4車線ある大きな道路を走行中の事。
オレの
右斜め前(前後方向にはそれ程離れていない)に居た、
クリアウインドウで、ごく普通の1台のクラウン・・・突然ブレーキ!
それとほぼ同時に
急ハンドルでを切ってオレの前を一番左の車線へ向かって移動し始めたではないか!
・・・減速しながら、なので、オレの進路上を塞いだままゆっくりと左から右へ移動・・・
久々にフルブレーキ・・・雨ということもあり、ABS効きまくり状態・・・止まれないかと思ったぜ。
こっちがザッザッザッとABSを効かせている真っ最中になって、やっとその状況に気付いたらしく、
ブレーキランプが消え、ほんの少しだけ加速しながら視界の左端へ移動し、間一髪で免れたたが・・・
気付くのがおせぇよぉ!
結局そのクラウン、左端の路肩で停車し後部座席に居た誰かを下ろしていた。
左側のドアをほぼ全開にしながら・・・
自分が(同乗者が)止まりたい位置(止めてほしい位置)にだけに集中していた様だ。
突っ込んでやればよかった。・・・イエローライン上だったし、ウインカーなんて一瞬も点きやしなかったし。
ま、突っ込むのは妄想の中だけに留めておくとしよう・・・

今日、こんな場所を通った。今まで数回通った事があるのだが・・・

     
上は線路で、高さ制限2m。乗用車なら気にする事は無い高さかもしれないが・・・
道路が谷状で、下りながら潜る感じ・・・初めて通る時は、スリルを味わえる・・・かな。
実際オレは、知らずにそこに出くわしたもんだから結構びびった。
以来、まだ4回目ぐらいだが・・・若干アイポイントが高目な今の車では・・・何度通ってもやはり怖い。
関東にはもっと低いトンネルがあるのをテレビで見た事があるが、それに比べればマシか。
ちなみに、両端に工事中の柱が見える・・・きっと線路をもっと上に上げる工事なんだろうと思う。

101個目の記事、結局こんな事しか書けんがね・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 1

nyan

遅くなってしまいましたが、100記事おめでとう♪
200記事目のokeさんにも、おめでとう♪って言いにきたいです^^
by nyan (2005-07-15 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

その内増える・・・予定?目の仇? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。