SSブログ

もう一丁! [とらばっ]

昨日とうって変わって、今日は朝から雨。
実は密かに待ってたのかもしれない。・・・こういうシトシトと雨が降る日を。

と言うわけで、珍しく2発目の参加、トラバで写真♪ #10 「JAZZが聴こえてくる風景」


・・・純粋なJAZZとは違うかもしれないけど、
初めて「EGO-WRAPPIN’(エゴラッピン)」「色彩のブルース」という曲を聴いた時に、
思わず浮かんだ情景が、
とある冬の日の、雨に濡れた景色。
シューシューと湯気を出しているやかんが乗ったストーブのある、暖かい部屋の窓越しに・・・。

それとはちょっと違うけど・・・今朝、信号待ち中の1枚。
  
シトシトと降る雨に霞む街並みと葉の無い木々・・・聴こえてきませんか?
・・・でもCD1枚も持ってない・・・そんなのばっかしやん!


でも・・・やっぱりJAZZには夜が似合いますかね・・・いや、夜にJAZZが似合うのかな?
  
ちなみに、今朝の写真と同じ道路の、逆方向&別の位置からの風景。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

kiyo

okeさんTB先間違ってますよ~~~。

まぁ、それは置いておいて、EGO-WRAPPIN’大好きです!
初期の作品はあまり好きじゃないですが、『色彩のブルース』ぐらいからの彼らは強烈にいいですね。
『かつて』なんて、大好きです。メジャーで売れない条件が揃ってるのに。。。ww
by kiyo (2005-03-29 00:31) 

oke

ありゃりゃ・・・・訂正しておきましたが・・・一旦間違えちゃったのは消せないのかな?
結果、両方にトラバしてることになってる???
素直に「簡単トラックバック」をクリックしてやれば良かった・・・反省。。
EGO-WRAPPIN’、詳しい訳じゃないんだけど、
あらためて色々調べてみたら、「くちばしにチェリー」以外にも、
結構色んな所に曲が使われているようですね。
ただ・・・シングル(ミニアルバム?)が多過ぎて、
どれから聴くべきか迷っているうちにキッカケを失ってます・・・
の前に、JAZZ自体もそんな感じで、入口で迷ってるし・・・
by oke (2005-03-29 00:53) 

kiyo

消しておきました~。大丈夫ですよ~。

EGO-WRAPPIN’のCDでお勧めなのは、
「色彩のブルース」のマキシシングル・・・ミニアルバム?と「NightFood」ですね。
「かつて」と「老いぼれ犬のセレナーデ」がいい感じですww
by kiyo (2005-03-29 02:31) 

NecoYanagi

雨の中、ひんやりした感じでジャズを聞くのもまた良い感じ♪
逆方向からの夜の景色もまた、ジャズを連想できます♪

むむ、感覚が結構、似てるのかな?(笑)
by NecoYanagi (2005-03-29 19:52) 

ridge

2枚目の写真、かっこいいですね♪
雨のイメージもなんとなく沸きつつあります(現在、JAZZイメージ養成中)
by ridge (2005-03-30 01:45) 

紬

雨の日にしっとりと。
無性に聞きたくなることあります。
雨のjazz。いいですね♪
by (2005-03-30 02:24) 

nyan

そっか。。。夕暮れや夜以外にも、<雨>というのもあいますね。
by nyan (2005-03-30 03:48) 

sweet-cool

雨、いいなって思ってたんですが、
いいなと思うと、なかなか雨が降らなくて、
降ったと思ったら、いっぱい降ってるから写真撮れなくて・・・。
ってな感じで雨の写真が撮れなくて悲しいです。
雨にもJazzって似合いますよね!下の夜の写真もいい感じです。
by sweet-cool (2005-03-30 11:28) 

oke

沢山のコメント&nice!、ありがとうございます。
雨とJAZZ・・・オレだけじゃなくって安心・・・?
そうですよねぇ、シトシトじゃ無いとダメなんですよねぇ・・・
逆にフュージョン系だと、
天気の良い日の海岸線沿いの景色や朝の感じなんかも似合いそうな気がします。
by oke (2005-03-30 22:13) 

nal

雨、好きです。少し色彩の薄れた風景。で、なんだか見なれた風景ですね(笑)
by nal (2005-04-02 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ワイパーはお好き?タンデム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。