SSブログ

2018年の夏休み・・・ [独りゴト]

今年は11日~明日16日までたっぷり6日間。

5月に参加したイベントの興奮冷めやらず、早々の能登半島への再訪を決め、
今度は2泊3日の予定で、休みがほぼ確定した7月上旬に2か所の宿を予約し、
約1か月間、心の中でカウントダウンをして楽しみにしていた。が・・・

50も過ぎると、その身内(親)に色々起きるのは避けられないもので・・・

夏休みの前週になってその兆候が突如表れ、その後の数日間の様子から、更に悪化する可能性を考慮して、
出発予定3日前にツーリング中止を決断して宿をキャンセル、6日間ほぼ自宅待機状態に。

外出は、コンビニやスーパーへの買い物等、極力短時間で済む雑用的な事だけにして、
何かあった時に直ぐにハンドルを握れる様、アルコールも無事寝静まるまでは我慢、な日々。
「休みなんかねぇよ、普通に仕事だよ」って言ってた奴らの方が羨ましく思える。
・・・仕事してた方がよっぽど良い、そんな今年の夏休み。

ちなみに、「身内に起きた問題」は命に関わる方のではなく、高齢ゆえの避けては通れない方のアレ。
その前日まで普通に会話してたのに、突然来るもんなんだねぇ・・・

結局、出発予定前日の12日以降は昼夜静かに落ち着いていて、
まるであれは夢だったんじゃないか?と思えるくらい。
この現状のままで悪化しなければ良いんだがなぁ。

そんなだったので、ドライバーとしての出番も特に無く、
部屋で待機している以外、オレに出来る事は殆ど無いまま、あと1日で連休は終わる。

13日には「これだったら行けたんじゃね?」って思ったりもしたが、今年の不安定な天候なら、
数年前の豪雨の中強行した新潟ツーリングの事を思うと、オレにとっては良かったのかもしれない。

そう、ほぼ毎日中々な量の雨が降りやがるから、結局日帰りツーリングも行く気になれ無かった。
明日も雨予報だしね。

どっかで気分転換しないとなぁ・・・来月の連休にこの旅のリベンジ出来ると良いんだが。
・・・またキャンセル料払うのは嫌だから、宿の予約はギリギリまで我慢しないとね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。