SSブログ

2度目のなぎさドライブウェイ [6輪でゴー]

本格的なツーリングはおろか、1時間以上バイクに乗るのも1年半振りだというのに、
5月の下旬、2度目のSSTRに参加してきた。

2018年5月26日AM5:00・・・今回のスタート地点、鈴鹿市の某所。
start.jpg


AM5:50・・・一つ目の道の駅「津かわげ」(2P)
1.jpg

AM6:30頃に道の駅「関宿」(+2P)を経て、
AM8:05・・・3つ目の道の駅「びわ湖大橋米プラザ」(「立ち寄り指定道の駅」の一つの為、+3P)
3.jpg
(海ちゃいまんねん湖ですねん・・・と頭の中で囁きながら撮影)

琵琶湖を離れた後は鯖街道を北上し、いざ、初めてバイクで走る地へ。

AM9:50頃に道の駅「くつき新本陣」(+2P)、
AM10:45頃に道の駅「若狭熊川宿」(+2P)に立ち寄り、

AM11:20・・・6つ目の道の駅「三方五湖」(+2P)
5.jpg
(このまま進むと昼食を食べ損ねそうだったので、土産物コーナーで焼き鯖寿司を買って喰らう。)

その後、三方五湖レインボーラインは迷った挙句に諦め、
北陸道に上がって、PM01:15頃に「南条」SAに(SAとPAは+1P)。

ここまでで、予定通りのルートで順調に14ポイントをゲットできたので、
予約してある「かほく市」のホテルにチェックインしてから、ゴールのある羽咋市へ。
・・・ゴール後だとチェックイン時間の予想が難かったので。

PM04:33・・・無事に千里浜に到着。

ここへ来たら必ずやってしまう、バイク越しの海。
nagisa2.jpg
(・・・サイドスタンドの用の下敷き必須ですぞ)

800000203179.jpg

この時、

800000192620.jpg

脳内で再生されているのは

800000180722.jpg

映画「トップガン」で最後の最後、無事に戦闘機が帰還する時に流れていた、あの曲。
(・・・残念ながらiPodには入れて無かったので、ヘッドセットから流れていたのは違う曲)

両側で手や旗を振って出迎えてくれる人達にリアクションしながら(・・・前回は初の砂浜走行に緊張して手を振れ無かった)、
まるでパレードランの気分を味わった後、ようやく現れるゲート。(笑)
800000176545.jpg

因みに、こんな雰囲気の中を走る訳なので、ノーリアクションでいられる訳が無いじゃん。
P_20180526_184641_HDR.jpg

何と、参加2回目にして見れたぜ、夕日。
P_20180526_185900_HDR.jpg

そして、花火も。
P_20180526_191653.jpg

翌朝、ホテルの前にて。
このホテル、参加者以外のお客さんは居たんだろうか?ってくらい、駐車場はバイクで満車だった。
いや、ここだけでなく、この日、羽咋市周辺のホテルは、バイクだらけだったとか。
全国から3000台が集まってきたんだもんな。
yado.jpg

せっかく北陸へ来たのに食わずに帰れるもんか、って事で、富山で回転寿司を喰ったった。
lunch.jpg
店内は混んでいたので、寿司自体の写真は無し。あしからず。

帰りは、R41で高山~せせらぎ街道経由で郡上、その後東海北陸道で帰宅。
2日間の総走行距離742kmにて、2018年のSSTRを完結。

あれから約1ヶ月が過ぎたが、次回もこの年々参加台数が増加していくイベントに参加できるだろうか?
そして、どんなルートで走ろうか?
と、既に今から妄想中だったり。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。