SSブログ

初参加予定・・・2か月後だけど [6輪でゴー]

サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー・・・略して、SSTRという、年に一回開催されるバイクのイベントがある。

日の出後の太平洋側をスタートし、5か所以上のSA、PA、道の駅を経由して、
日没までに石川県の千里浜に到着を目指すのだが、
何処からスタートしようが、どのルートを選択しようが、全て個人の自由(勿論、交通ルールは厳守)という、
ツーリングライダーの為のイベントであり、速さを競うものではない。

数年前に偶然TVで観て、日本各地から次々にやって来るライダー達が何だかとても楽しそうだなぁと思っていた記憶があった。

先日、ふと何気なくそんな事を思い出したので検索してみたら、何と今年は9月開催で、現在エントリー受付中とか・・・そんな事を知ってしまったらもう気持ちは止められない。(笑)

で、参加する気満々で細かいルールとか、色々調べてみたりしていたが・・・何と、既に宿が空いて無い。
・・・和倉や七尾辺りまで範囲を広げても、無い。
・・・キャンプ場ならまだ空きがありそうだが、テント等も持ってないから、無理(何よりキャンプツー未経験だし)。

地元のお祭りやら「ツール・ド・のと」なる自転車のイベントも開催されるらしい3連休中の開催だから、
その影響も大いにあるのだろうか?

仕方ない、今年は諦めて来年こそは、と思ったものの、一晩経っても何か諦めきれない・・・

翌日、ゴール地点から1時間程度の富山ぐらいまで範囲を広げてみたらどうだろう?と思って探してみたら、
ビジホなら何とか押さえれそうだ。

温泉旅館が理想だったけど、ゴール後はどうなるか判らないって事もあるし、
チェックイン時間が遅くてもOKなビジホの方が正解かもね。
・・・ただ、翌日のイベントへの参加は諦める事になるかもしれないが、今回はお試し的参加という事で割り切ろう。

ところで、その日、連休を取れるのだろうか・・・?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。