SSブログ

そうきたか [6輪でゴー]

遂に、気になっていた噂の3気筒エンジンを積むニューモデルを、ヤマハが発表した。
( http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2013/0612/mt-09.html )

個人的には、同社の現行モデル(海外モデルも含めて)では基本設計が古いトップ3に入るんじゃなかろうか?な、
TDM900( http://www.presto-corp.jp/lineups/10_tdm900/index.php )の、
後継車に搭載される事を予想していたのだが、
そんなオールラウンドツアラー?なモデルと言うよりは、ややストリートファイター系な感じ。(プロモーションビデオを見る限りでは)

フレームや足回りのデザインなんかは結構そそられるんだがナァ・・・
FZシリーズが2タイプづつある様に、ハーフカウル装備のツアラータイプも出してくるだろうと、
密かな期待は未だ抱き続けているが、それが実現するとしても、せめて燃料タンク容量は18Lぐらいに増やしてもらいたいなぁ。

って、そんな期待通りのモデルが出たところで、乗り換えれる訳じゃないが。(^_^;)

というか、こう暑くて雨が降らない日々が続くと、車検が切れたまま半年以上放置プレイ中な我がバイクを、
そろそろ復活させても良いべかな、と考えてしまうが、2年後も空梅雨とは限らないから、
梅雨明け宣言が出るまではガマンガマン。
だって、2年後も空梅雨とは限らないしネェ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

明けまして、オメ。窓ナナに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。