SSブログ

見上げて~ごらん~♪ [すなっぷ]

gojoh08.jpg

桜の下でのドンチャン騒ぎ、は自粛すべきだろうけど、「花を見る事」自体を自粛しろって言う理由は理解できん・・・

上を向かないでどうするの?
・・・ま、この時期は、下向いてたら鼻水ダーダーになるしね。(笑) 

って事で、丁度良い時期に午後からの予定が全く無い休日となった水曜日、桜を見に行ってみた。
今年は、数年前にも来た、岩倉市の五条川に・・・

gojoh01.jpg
gojoh02.jpg
gojoh03.jpg
gojoh04.jpg

出店は確かに自粛気味かな?という感じだったが、人出自体は以前来た時よりも明らかに多かった。
平日でも、満開ちょい手前の丁度良い見頃?で好天だったからだろう。
・・・加えて、春休み最終日?なのか、やたらと小学生が多かったり。

gojoh05.jpg
gojoh07.jpg
gojoh06.jpg
          ・・・意味も無く、桜と跳ね馬をこっそりと。・・・

途中、60代ぐらいと思わしき女性2人組を追い抜く際、
聞こえてきた会話が、ひょっとして、片方は被災した人かも?という内容だった。
・・・この大勢の人の中に、もっと来ているのかもしれない、と思うと、「桜」という唯一無二な存在感が羨ましく思えたり。

気のせいか、子供は別として、桜の木を見上げてる皆の表情が例年と違って見えた様な・・・単なる思い込みによるものかナ。

以前にここへ来た時は「初」だったし、もっと空いて歩き易かった事もあり、端から端まで歩いて撮りまくったのだが、
今回は・・・初めての「一日二度花見」を思い付いて、早々に切り上げて試みてみた。
(決して翌日以降の肉体的なダメージを恐れてではない、としておこう)

ooe01.jpg

2箇所目は、地元「一宮市」の大江川。
・・・五条川からはクルマで20分ぐらい、だったと思う。(駐車場の案内が無く、川の周りをウロウロしてたので)

何十年か振りに来てみたが、「五条川」程人出は多く無かったし、渋滞も無く・・・見る順序を逆にした方が良かったかも。(^_^;)

ooe02.jpg
          ・・・構図的にちょっと無理があったが、桜とマイカー・・・

でも、これだけでは終われないナァ、今年は。
ぜひとも、あの「奇跡の移植を乗り越えた」と言われている、岐阜の「荘川桜」に、また会いに行ってみようと思う。
・・・タイミングが合うと良いけど。

今、TVCMで流れてる、この2曲、やっぱ良い曲だナァ。
nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。