SSブログ

じつけん [すなっぷ]

偶々見かけた雑誌に、
特殊なレンズを使わず、
レタッチソフトを使って模型チック(ジオラマ風)に加工する方法が紹介されていたので、
先日岐阜へツーリングした時に撮ってきた画像を使い、ちょっと試してみた。

元々その為に撮った写真じゃないのでビミョーだけど・・・どうでしょう?模型チックに見えるかナ?


ん~・・・手前のベンチ辺りがオモチャっぽく見えてくれれば良いけど・・・
イマイチかナァ・・・ボケ具合が足りないかな?


これはまあまあそれっぽい、かな?・・・やっぱり元画像がイマイチだよナァ・・・

普段、中々高い位置から見下ろす様な機会が無いんだよナァ・・・
なんて思ってたら、先週、名古屋市公会堂の4階に行く用事があった。
窓から見える、駐車場・・・隣接する鶴舞公園の様子・・・無数の人々・・・こういう景色だったら・・・
でも、最初から会場が4階だと判ってなかったから、デジカメ持ってって無かったし・・・orz

こういう画像用の風景を求めて、高い所を探してみようかな?
高い所・・・そうだ、観覧車からの風景は?・・・乗ってみようかな?一人で・・・カメラ片手に。
クリスマス間近な時期に?・・・カップルやファミリーに紛れて・・・淋し過ぎるジョォ。(^_^;)
ドージョーするならアイをくれ!なんてね。・・・いや、¥も欲しいけどサ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

見える見える!
あ、、、ミニカーで遊びたくなってきた・・・(^^;
by (2006-11-20 21:30) 

ゆっきぃ

あーー!かわいい!!
こういう写真大好きです~(^^)
by ゆっきぃ (2006-11-21 16:29) 

oke

>たろうさん
オレが持ってたミニカー、何処行っちゃったんだろう?(笑)

>ゆっきぃさん
所詮、「加工」だからネェ、「それ風」風なんだよナァ・・・
モノマネのモノマネ、みたいな。(^_^;)
by oke (2006-11-22 22:26) 

oke

>Bijouxさん、nice!サンキューで~す。(^_^)
by oke (2006-12-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本当に良いの?くっくくっく~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。