SSブログ

ネタが・・・ [すなっぷ]

な~んでオレの休みに合わせる様に台風が接近して来るかなァ~?
お盆休み前に一度プチツーして、
去年の秋以来まともに走ってない体をほぐしておきたかったのにィ~・・・orz
でもって、皆に負けない様な「ツーリングネタ」が欲しかったのにィ~・・・orz


てな訳で、今回は久々に隙間企画(ボツ写真救済企画)を。

とある日に見かけた車・・・。


最初、国産のRV系か、チェロキー系と思って余り気にしてなかったのだが・・・
実は、ハマーの新しいモデル、Hさん・・・H3だった。

H2より更に小さいモデルとは聞いていたが、それにしても小さい・・・ハマーにしては、ネ。
どれだけ小さいか、それは・・・こ~んな感じ。

旧型のトゥディと並んだ状態・・・半分冗談だが、半分は本当。
こんな組合せ&位置関係になったのは、狙ったのでも合成したのでも無く、偶然のタイミング。
勿論、大きさが殆ど変わらなく見えてしまう?のは遠近法による錯覚。
実際、ランクルよりも小さいかも?と思えた・・・ボディと窓のバランスがそれを誇張しているのかな。


とある日、とある交差点で信号待ちをしていたら、
上から喋り声やら、笑い声が降ってきた様な気がした。
見上げる事が出来ないので何なのか良く判らないままでいたが、つい最近、謎が解けた。

コレ・・・毎日素通りしている、スターバックス。

この画像で言うと、丁度向い側で信号待ちをしていた時だったのだ。
そう、2階の一部がオープンカフェになっていたのを知らなかっただけ・・・なのだ。
・・・スタバ自体に言った事が無いので、常識なのかすら存じておりませヌ・・・

オープンカフェ・・・確かに、1階に比べて、排ガスの影響も少ないし、
オレの様な恥ずかしがり屋な人でも、人目を気にしなくても良いし・・・良いかも。
といって、もっと階層の高い所になると風が強くなるだろうから、やっぱ2階ぐらいが丁度良いのかな。


そして最後、ココも毎日素通りする、とあるレストラン。(以前、別記事でチラッと触れている)

3日に1回は、パーティーを見かけてる様な気がする・・・服装からして、結婚披露宴パーティ。
名古屋では有名な大きな教会が近くにあるから・・・・ダケジャナイ、とは思うが。
ただ・・・パーティーのある日は、タクシー等が割と迷惑な駐停車をするもんだから・・・

今日は以上。・・・ネタが無いので・・・まとまりの無いのは見逃してくれェ~。
・・・まさか、お盆休み中の台風襲来は無いよね?(と書くと現実になっちゃうかも?)


と、すっかり「水曜は雨」モードで居たら、朝から「晴れ!」・・・愛知県への上陸コースは逸れてました。
でも、テンションはすっかり落ちてるので、今日は「雨」プランで過ごす事にしよう・・・orz。
関東以北の方々、お気を付けくださいませ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

おきしげん

>・・・まさか、お盆休み中の台風襲来は無いよね?(と書くと現実になっちゃうかも?)
をそろしいことを書かんでください(-_-;)
それでなくても会社の連中には、今来てる台風が合体して停滞するだとか、
新しいのがくるだとか、いぢめられているのに(笑)
by おきしげん (2006-08-09 02:03) 

カズ−

ハマーの小さいのがあるのは始めて知りました。
あの大きさがハマーのような気がしますけど。
何処のメーカーも、より多くの人に売らないと生き残れません
からね。
by カズ− (2006-08-09 07:15) 

oke

>おきしげんさん
・・・テルテル坊主を作り続けてみようかな・・・でもオレが作ると裏目に出る?(^_^;)

>カズーさん
最近、と言っても半年くらい前だったかな?出たのは。
本国では、女性向け?という表現もしてた様な、そんなかすかな記憶があります。
そう言えば、6月頃だったかな?
駐車場のスペースに収まりきれてない、元祖ハマー(H1)を見ました・・・
夜だったので撮れませんでしたが。
by oke (2006-08-09 12:07) 

Bijoux

こんばんにゃん。今日はお休みでしたかぁ^^?
ふむ。ミニハマー。。。でもあんまり可愛くない?(笑)
by Bijoux (2006-08-09 20:32) 

HIRO

こんにちは。
お昼頃に台風過ぎていきました...orz
都会の真ん中の、しかも道路脇のオープンカフェって、勘弁して欲しいですね(笑)
近くに有力な販売店?があるのか、偶にH2だのH3だのを見かけます。
でも、オリジナルが一番好きかな(爆)
by HIRO (2006-08-09 21:33) 

あ!ボクも前職の時、よく素通りしてたところです(^^)
教会の近くのあの店はボクも気になってました♪
by (2006-08-10 06:58) 

aloeDog

ハマーはかっちょぃぃけど、迷惑なんですよね~。
だって、狭い駐車場なのに、二台分使ってるし。
ありえねー。
by aloeDog (2006-08-10 16:49) 

oke

>Bijouxさん
やっぱり、RV車はある程度デカくないと・・・・
いっそ、軽ぐらいまでダウンサイジングすれば可愛いかな?(笑)

>HIROさん
H2やH3は、中身(ベース)は普通のRV車だと聞いた気がします。
オリジナルハマーの迫力に勝るクルマは思い付かないですね。

>たろうさん
前に何かの雑誌で詳しい情報を見た気がするけど、殆ど覚えてません・・・
フランス料理のレストランだった様な・・・そうじゃなかった様な・・・・(笑)

>aloeDogさん
ま、ウサギ小屋が立ち並ぶ日本の道路事情には、H3がピッタリなのかもネ。
by oke (2006-08-14 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とりあえずビールでナツい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。