SSブログ

SSTR2019 その他の写真 [6輪でゴー]

最初に寄った道の駅は、SSTRのルール上、必ず立ち寄らなくてはならない「指定道の駅」の一つ、
長浜の浅井三姉妹の郷。
P_20190525_071749.jpg
・・・さすがにスタート地点から近過ぎて、営業時間前だった。

次いで立ち寄ったのは、一気に能登半島まで飛び、千里浜をスルーして、のと里山空港。
(その間にPAやSAに立ち寄ってはいるが、写真は無い)

しかし・・・空港敷地内の何処が道の駅になっているのかが判らず、
結局、駐車場で登録申請(立ち寄った事をスマホから申請して、ポイントをゲットする事)をして、先へ。
P_20190525_130726.jpg

予定では狼煙まで行くつもりだったのだが、ここ桜峠到達時点で14時を過ぎ。
日没までには間に合うが、砂地での渋滞は避けたいし、和倉でのイベント参加に望みを託していたので、
ここは潔く断念し、ソフトクリームを食して千里浜へ戻った。
P_20190525_133231.jpg

で、砂浜を疾走。・・・毎度の事だけど、1年振りの砂地走行で、滅茶苦茶緊張してる。
64258237_2073283649465879_4734710778186170368_o.jpg
(毎年なぎさドライブウェイで沢山のライダーを待ち構えているアマチュアカメラマンの方による1枚)

この後、宿泊地である和倉温泉へ向かうが、残念ながらクルーズイベントには間に合わず・・・やや消化不良気味。
なので、夜はホテル近くの「回らない」鮨屋に。(独り回らない寿司店デビュー日となりました)

明けて日曜日・・・
当初、帰路は長野経由のつもりでいたが、ホテルで朝食を食べてる内に、
「せっかく和倉からスタートするんだから・・・」と、狼煙リベンジへの想いが募り・・・反対方向へスタート。

狼煙へ向かう途中、車を1台挟んでその前方を走っていたグループ(SSTR参加者)が右折したを見て、
面白そうな場所があるのかも?と、何気なく付いて行ってみたら、
かの有名な「ランプの宿」を見下ろせる場所(空中展望台 スカイバード)だった。
P_20190526_113005.jpg
但し、展望台のあるエリアは立入禁止規制されていた。

そして、とうとう来たぜ、狼煙・・・が、
丁度駅伝大会と重なっていた事もあり、付近の道も売店内も大混雑で、
時間的に厳しくなってしまい、灯台も見に行けず・・・またいつの日か。
P_20190526_114415.jpg

そして、もう一つ寄ってみたかった、千枚田・・・来て良かったぁと思える景色だった。
P_20190526_124441.jpg

本当はもっとたくさん見どころはある筈の奥能登だが、時間の都合上だいぶスルーしてしまった。
だから、はやる気持ちを抑えきれず、帰宅後早々に夏休み中の宿を押さえた。
・・・休みの日程も決まって無いのにね。(笑)

その際は、今回行けなかった輪島に泊まって、今回とは逆方向(右回り)で周ろうと思う。
・・・晴れると良いな・・・そして、去年みたいなドタキャンだけは避けたいぞ、と。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年も無事完走。2019年の夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。